「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
23年間フルコミ営業職

 


リアルがガチにビジネスど真ん中な生活



現在、時短勤務中♡♡♡



金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


中庸で在ると
配偶者とのパートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナー
プライベートの友達関係などなど
人間関係・環境も全て
理想以上に次々叶う



そんな日常を発信しています



こちらの記事で

日々出逢う人が

『素敵すぎる』

という事を書いていたのですが





子供が通っている塾でも起きてるんですニコニコ






会社は東京都内ど真ん中なんですけど

住まいは、大きな家で

緑のある生活が良かったので

郊外に住んでいます





お受験なんてないですし

私自身、子供のうちは目一杯遊ぶのが良いなぁとプライオリティ置いてきたので、ずっと公立





FP目線的にも基本公立で

高校受験でトップ高行けたらいいなぁとゆるっと考えていました





そこで、昨年の秋から通塾スタート

長男は中2秋からなので、遅いですよね💦




長女は今年の5月に入塾したので中2春から

同じ塾に上の子達は通っていますニコニコ





この塾は、世間的には難しい部類





で、2人は下のクラスにおります。

いくつか塾を見て

それぞれの塾長?室長?の話を聞いたのだけど、





この塾だけが


高校受験は

通過点



という冷静で俯瞰したスタンス

だったのですよねうーん





勉強・学ぶって楽しいだろ

って、その

本質的な在り方が私の希望と一致していました





なので、塾選びの時も

『楽しいか?』を1番大切にしていて





体験に行った時も

『どうだった?楽しかった?』という事を確認しました





長男はすぐに調子に乗るタイプなので、

賢い子がたくさんいる環境に入れたかったのです




上には上がいるぞ

世界は広いんだぞ




って😂

天狗になって失敗するぐらいなら

俺って大した事ない!?の挫折の方がいいなぁって




つづく