「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
23年間フルコミ営業職

 


リアルがガチにビジネスど真ん中な生活



現在、時短勤務中♡♡♡



金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


中庸で在ると
配偶者とのパートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナー
プライベートの友達関係などなど
人間関係・環境も全て
理想以上に次々叶う



そんな日常を発信しています


家族で

軽井沢マリオットホテルに遊びにきて






アーリーチェックインというか、

11時にホテルに到着しちゃったのに

アップグレードが決まっていて 

 

 



上2人の中学生達は

有料で頼む予定だった

朝食とラウンジ代(合わせて1人10,000円弱✖️2人分)も、

なぜかキャンペーンで無料になってアセアセ





有難く受け取らせて頂きながら

夕食に 




そこで、お腹がいっぱいだったので

アラカルトを頼んだのだけど





30分ぐらいしても、

来る気配がなかったのでうーん





「オーダー通ってるかな?」

これだけ、確認しにいきました





 



そしたらね







『申し訳ございません、相当にお待たせしていますのに、まだ少しかかるので、こちら召し上がってお待ち頂けますか』





と、レストラン責任者の男性が





手にはオシャレなカルパッチョ2皿を

サービス?で下さって滝汗






家族みんなで

なんだか凄いねお願いと喋っていたら…





その男性責任者と今度はシェフのトップが

2人で来てくださって💦

『本当に申し訳ございませんでした』と再度、謝罪に 

 

 


 

私達、1ミリも怒ってないのに驚き

なんだか申し訳ない、とみんなでぺこぺこしてしまった 

 

 

  


とっても丁寧で素敵な人達だねぇ、とほんわかしていたらニコニコ





さっきのシェフが、今度は1人で

『ご挨拶が遅れました』と名刺を驚き驚き驚き








何事!?







無事に、オーダーした料理も来て、

美味しく

でも、追加のカルパッチョもあって





お腹パンパンに大満足になった所で、、、


 




さっきのレストラン責任者とシェフ責任者がまたいらしてくださってポーン





オーダーしていない(だって、お腹いっぱいだもんさ)可愛いラブデザートプレートを持ってきてくださった

滝汗








どゆこと??驚き




『この度は本当に申し訳ございませんでした』って、





わたし達1ミリも怒ってもないし

クレームも出してないですよ!!

圧も掛けてないはずえーん






もう、なんだか分からないのだけど

素敵なホテル

素敵な方達と出逢えて

感無量なひとときとなりましたラブ



私はこういう所

こういう時間に幸せを感じてしまう



でも、ブログに少し書いたけど

お金ばかりにフォーカスしていたら



この幸せ

本質を逃す



だから

私は写真があんまりない




写真を撮り始めると同時に

それが、もし他人目線のためだと

冷める自分もいて




すぐにやめてしまう




子供は大人の背中を見ていますよね

この時のやり取りもそうだけど

日々の生活に起こる

人との関わり合いで




立ち居振る舞いを

身につけていく



だから

在り方って大事



私は営業職という仕事柄

お客様を通して学んできました



素敵な人がいっぱいでこの20年間

たくさん、真似をさせて頂いてきました