本日もご訪問下さりありがとうございます
フルコミ保険営業/3児を育てる
時短マムのちびまむです



私は新卒で入社した保険会社で
一貫して営業マンを20年間やっております



昨年頃から、やーーーーっと、
自分のやりたい事が明確に言葉になりましたニコ
それは、、、




【リアルと精神性の融合】なんですが
がっちがちのリアルな金融業界にあって
目に見えない【無形の豊かさ・精神性】を本業に融合させていきたいのです





なぜかと言うと
お金だけ、どれだけあってもキラキラ
ぜーーーーーんぜん、幸せになれないって、痛感してきたからです



ちびまむが仕事で大事にしているのは
《どうしたら一円でも多く、お客様のお金(資産)を多くできるか、損失が減らせるか》ではなくて


《どうしたら、人生、何が起きても幸せで在れるか》で、こちらに照準を合わせています


この上で、ファイナンス面を整えるツールとして保険を使う・保険を提供しています


人生ハッピーに🕊となると
【心身の健やかさ、物事の捉え方】は外せないんです


※ここで、いう健やかさは、不調がダメで好調が良い、という二極の話ではないです



【心身の健やかさ・物事の捉え方】この2つがプラスされると、人生はいくらでも豊かになるんですよね、人生好転させていけるピンクハート自分で



でも、一つだけだと、しんどい



そして↑
この2つって、お金で解決できない事でもある



私が直接的にできる事はお金面での解決
では『ご契約者様の健康面のフォローアップをどうやっていこうか』と、何年も何年も何年も考えてきましたえー?えー?えー?



そこで、願いは【強く・本心であれば】叶うんだなぁという出来事を一つ



去年の秋に、友達にとある友達間?の設定変更関連?のFBグループにお誘い頂いたんです



だ・け・ど



保険屋さんってリアルの世界では嫌われ者なんですよね〜


これは、潜在意識とかブロックとかじゃないですよ😂だって、みなさん、嫌いでしょ?w




なので、、せっかくお誘い頂いたのですが、
最初は申し訳なくてお断りしたんです💦



でも『大丈夫だから』という事で入らせて頂いたのですが、そこのメンバーにお医者様がいらしたんですね


で、お金や投資や保険の事がグループ内で、ちょうどやり取りされていたので、金融マンとしてコメントしたりしていたら



そのお医者様の質問や見解がすこぶる面白くて、また返ってくるコメントもとても学ぶ事が多くて



メッセンジャーでやり取りするようになった




そうしたら、目に見えない事も大切にされていて、直接な医師としての仕事以外にもやりたい事・夢を持っていらした訳です



何かの話の中でその先生(Mさん)が『教育がしたいんです』とおっしゃったのですね




そこで、私は『私のご契約者様向けに、スピーカーをされませんか?』と打診





そうしたら
二つ返事で快諾くださったのですポーン





この興奮たるや分かりますか??笑い泣き



健康面のフォローアップがしたい!
でも、方法が分からない!! って投げていたら
こんなルートで実現しましたピンクハート





もう、夢以上の現実創造/現実化にびっくり
現実創造・現実化って表現、昔から流行ってるけど、なんか薄っぺらいね




Mさんとは携わっている仕事は違えど
考えている事が似通っている事も少なくなくて




とっても感化されます
とにかく話していて凄く楽しい



これまで、形にならなかった《やりたい事や想い》がどんどんハッキリ・くっきり明確になっていくんです



ヒラメキを沢山くれるんですね、アイディアが湧いてくる感じ



例えば、M先生は『安心して病気になれる世界を叶えたい』とおっしゃっていて



それは【肉体的にも 精神的にも 社会的にも】


こんな事、打ち明けられたら、話が止まらないですよね!?
アレもこれも聞きたくなっちゃう




私は私で、保険って【安心して病気になれるもの】の一つとして捉えています



以前、とある女性の保険のお見直しを手伝った時に、彼女が『これまで、病院に行くのを避けていたんですけど、それは病気が見つかったらイヤだ、怖い、という気持ちだったけど、今回、保険をちゃんと整えて、何があっても大丈夫!と思えるようになったら、、、どうせ病気になるなら早期発見した方がいいじゃん!健診行った方がいいじゃん!って気持ちが反転しました😂』と教えてくれたんですね





そう、保険ってそういう「心と金銭面の安心」がすぐに手に入るんですよね





この無意識の安心安全な土台、って
潜在意識にも繋がるので
このデフォルトって
人生を左右するぐらい大きい




で!M先生がそんな素敵な深い事を呟くものだから、私は興味津々、惹かれてしまい、メッセージは長引くのですが




これは正にワクワクルンルンで!
嬉々として数百名の御契約者様にM先生との医療座談会の企画を投げた訳です!!!





私的にはドッとレスポンスが来るだろうなぁデレデレデレデレデレデレ

と期待していましたが




全く予想だにしない結果がタラータラータラー

つづく




ちびまむ公式LINEはこちら

下矢印下矢印下矢印