その後、九州営業マンをお客様に繋いだ後
お客様の元には、見知らぬ数件の不動産屋さんからのアプローチ、士業さん経由の不動産屋さん



と、色々他社がひしめきあっている状況ではあったのですが


お繋ぎした九州営業マンが面前でご挨拶をするという機会がすぐに来ましたニコ



お客様が九州にいく用事があるから
その九州営業マンにアポ取れないかな?
との事で、初回の挨拶アポは私が取って



きっと、はるさんばりの営業マンだよね😂
そのご挨拶目的の初回面談までに『できる事は全てやります😌!』と



当日、挨拶だけでは終わらず、ぐぐぐーーーーっと話が進んだよう(何ヶ月も何にも進んでいなかったのに😂)



Yさんが、太鼓判を押しただけあって
こちらの記事↓ではるさんが、書いている事


お手本のごとくキラキラ
完璧にキラキラ
きめ細やかにキラキラ
やっておられましたよグッグッグッ



私も結構、細かい方だけど
本当に、進捗報告メールがめちゃくちゃ頻回😂
本当に見習いました




細かいと、私もフォローアップ、援護射撃が絶妙にできるので良いですよね




その後、不動産業界の事は分からないのですが💦大手の会社だった事もあり、資金力はありますよね?うーん



その九州営業マンから『弊社から、かなり強気の金額を提示させて頂きました』と報告が




大手が『強気』って言うぐらいだから、結構いい値段よね〜と思いつつ、他社も張り合ってきたようでアセアセ最後の最後まで、どこも引かなかった事もあり、売却先に悩んでいらしたみたい



ただ、最終的には、その『強気』の金額から、もう500万円上乗せされた金額でポーンご紹介した九州営業マンの所で売却される事に




最終的なご契約手続きまで
紹介からわずか1か月で終わりましたポーン


それも、最後の契約締結日は、満月だった…※どんだけ、宇宙の采配ってやってくれちゃうのよ




これ、業界的に普通なのかもしれないけど、私からすると、当初全然動きがなくて
困り果てていたお客様の状況からしたら、めちゃくちゃ早い!!!!!



だって『年内に何とか売れないかなぁもやもや』と頭を抱えていらっしゃったから



そして、最後、ご契約時には、その大手の不動産会社の代表取締役社長までご挨拶に来てくださる事になったり滝汗



きっと、お客様にとっても心地良い商談だったんじゃないかな



九州営業マンも、お客様の決断力、判断の仕方など『とても勉強になりました』とおっしゃっていた
※そして、この彼は昨年度の社内ナンバー1営業マンだった、という後日談…


最後の上乗せ500万円
これをどう捉えるかですよね


比較はできないから



やっぱり、人を介する事による価値
あるんじゃないかなぁ



そもそも、この話の発端は
4月にお客様に郵送をした手作りニュースレターがきっかけで



そのニュースレターを読んだお客様が『相続対策に保険を一本追加したいな。そんな時にニュースレターが届いたからメールしたんだよ』と仰ってくださったんだけど



他社比較は一切せず、ちびまむにお任せくださった

他社を探せば、弊社より保険料の低い所はいくらでもある



目先の金銭の差異以外も見える人は、そういう付き合い方を保険以外でもされているから、たくさんの応援者・協力者がいて、有益な情報がいっぱい舞い込んでいらっしゃるんだろうな





金額の差異は、保険に限らず、どの商品・サービスにもあるけれど、その差異は人生トータルで見た時に何の影響もないよ!




目先、多少安く手にできたからといって
それで資産が増えるわけでもなく



多少高く手にしたからと言って
それが損となり資産減になるわけでもない



保険の場合、掛け捨てであれば、1番安い所を探す
貯蓄性のものであれば、少しでも多く増える所を探す
それが、正解!みたいな論も多いけれど




この目先の損得を追っていると、今回みたいな人を介して入ってくる桁違いの有形資産・無形資産のチャンスとは巡り会えない



人件費カット分が金額に反映されている事が多いから


でも、チャンスや豊かさはそのカットしちゃった『人』が運んでくるから。営業をしていると、こういう一般的に言われていて誰もが知っている事が、事実って事が分かる



だから、細かく書いてます