ご訪問くださりありがとうございます
 
 

ちび♡まむです
 
 

 
 
藤本さきこさんの【認定講師講座2期】を
 追加メンバーグループで受講しています
 
 

たっくさんの同期のレポがあるので、、、
 
 

私は何を書こううーん
 
 
 
 
 
 
今年一年、2019年は



サラリー女子
リーマムで『設定変更』って
 どんな感じかを実験・検証中なので
 
 
 
その時々の気付き
小まめにアップしたいなと、思っています
 
 
 
 
御多分に洩れず
やりたい事がいっぱいであせるあせるあせる
 
 
 
 
①子供が3人いる
右矢印でも、小さいうち(小6までは)は育児の時間も削りたくないので、このまま時短勤務で
 
 

 
②家事
右矢印家事も嫌いじゃないからうーんアウトソーシングには興味なく、これまで通り自分・家族でまわしたい
 
 

 
③仕事大好きラブ
右矢印独立はやめて(これもたっくさんの見えてきたものがあってびっくりびっくりびっくりやっと気持ちがスッキリ爆  笑どこかで記事にします)

組織変革をしたいので、このままサラリーマンでやれることを最大限チャレンジすることにラブラブ
 
 

 
④学校ボランティア
右矢印できる範囲で学校に関わることのできることはやりたいので
小学校での『絵本読み聞かせボランティア』は継続します

 
 

⑤学び
右矢印『設定変更』での自分のお稽古もだし、本業関連の財務・会計の勉強も引き続きしたい筋肉
 
 

 
⑥自宅左右矢印職場が遠い
右矢印保育園送迎を入れると、片道2時間汗これもしたくてそうしてるので、引き続き『職住近隣』と公私の両立は関係ないなニコニコを体現していきたいです
 
 
 
⑦ブログ
右矢印これが今ほとんどできていない!!
      月一回の記事が精一杯・・・
 
 
 
 
⑦を増やしたいですピンクハート
 

 
これが設定変更で増えるのかも検証します
 
 








認定講座1回目の自己紹介で知ったのは




私もですが追加メンバーは
最初の募集があっという間に満席になった時に
『本当は受けたかったんだ、、、笑い泣き自分、、、』




の本当の気持ちに向き合うことになり
そこから本スタートでした
と言っていたメンバーが多かったです
 



 
私も「悩むどころじゃなかったじゃん!!」って





自分につっこみました
 
 




そして
当たり前に1年後の3期募集で受ければいい
 と、思っていた自分にもびっくりガーン

 



 
追加募集するかもの記事で
本気で考え始めたのですが
まぁ、答えが出る訳がない
 




 
「今の自分」基準で考えていたので
 
 



【余談】
2018年の年末にあった【小笠原伯爵邸のラグジュアリー読書会】でさきこさんに吐露しました



『設定変更って、ノートを自分でひたすら書くだけですね。本当に。それだけですねセミナー行って話聞くだけじゃ、なーーんにも変わらないですね。なので、認定講師の300万も自分の人生に掛けたいか否かだけなんだなと、思っています』と





そしたら、さきこさんが
『そーーーなんですよー!!!
本当に、認定講師、別に受けなくてもいいんですよ。他で全出ししているので。®️が使えるか使えないか、だけです^^笑笑』





と、サラリと


↑↑↑
こんなやり取りもあったので
考えれば考えるほど
体調が悪くなる一方で、、、チーン
 

 


 
子供がいるし
まだまだ小さいからお金の使い道なんて
 
 

 
先を見ればいくらでも出てくる。。。
 

 
 
こんなに体調が悪くなるなら
一端考えるのをやめよう。
 

 

と置くことにした(旅行中でもありあせる
 
 
 
 
 
 
布団の中で





「・・・私の生きたい世界はざくざく稼ぐ、
だよなぁうーん
 
  




 
「ざくざく稼ぐ私だったら、この300万悩むかなぁ・・・」
 
 



 
 
「・・・」
 
 



 
「・・・」
 
  



「・・・!?

 



!?!?!?!?





 

 
「悩まないな」
 
  





 
で終了ものの5分
 
 

 
一体これまで何時間・何日考えていたのか・・・
 
 
 
 
設定変更すごい
 
 
 
 
何が正解で、何がまちがいかは分からなけど
 
 

 
 
とりあえず
これまで自分の感覚を信じてやってきたことで
 「あれ、やらなきゃ良かった」って事が




一切なかったので、今回もやってみることに決めました