隙を見て、霊山にいってきます。

 

 

愛知

パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャチャー教室

Meetch(みーち) 鈴木未樹です

 

 

以前フェイスブックで

『桜を見ると胸がいっぱいになって泣けてくる・・・』

とつぶやいた所

命を繋ぐセラピスト『ほのかな大地』オーナー 吉崎真呂さんから

『京都からちょっと興味深い人をお招きするんだけど、ランチ参加してみない?』

とお誘いを受けました♪

 

仕事柄、ヒーラーやセラピストさんの知り合いは割りと多いのですが

鍛錬して見えるようになった方でなく

もともと“見えちゃう”方の話を聞きたい!と思っていたタイミングだったので

即・参加のお返事。

 

 

今回視てくださったのはKurumiさんという

生まれもってスピリチュアルの能力を持っていらした方。

 

存在感のある、素敵な女性です(^^)

 

 

 

公開セッションだったので、いろいろ聞いてみたいな~と思いつつも

一番聞きたかった

“満開の桜をみると泣けてくる”ことの理由・・・というか

なぜなのかを聞いてみました。

 

いつからかわからないけど

満開の桜は見ると胸がいっぱいになって泣きたくなって・・・

それが感動なのか儚いからなのか何なのか。

悲しい思い出なんか無いはずなのに。

 

 

Kurumiさん『えっと・・・コノハナサクヤヒメって知ってます?』

 

みーち『!知ってます!桜の語源になった神様ですよね』

 

Kurumiさん『この神様が御神体の神社が愛知にあれば、ぜひ行ってみてほしい。ひとりで。

おそらく、桜を見たときと同じ気持ちになると思います。』

 

ちなみにコノハナサクヤヒメはこんな神様です。

 

 

さささっとグーグル先生で検索してくださったKurumiさん。

御神体の神社は、なんと蒲郡にありました!

 

行ける!ガマならひとりでいける!!

 

 

実際行って、どんなことが起きるのか

なにを感じ取るのかはわかりません。

でも、これは行かねば。

 

 

ひょっとしたらどこかのタイミングで

半日くらい音信普通になる日が出てくるかもしれませんが

きっとその時は蒲郡にいますので

また「行ってきたよ」レポを書こうかな?と思います(^^)

 

 

■おまけ■

フェイスブックで「桜を見ると泣けるとき、頭に出てくる映像」に近い画像を

アップしたんですが、、、

アップした画像


コノハナサクヤヒメ

ああ、そういうことか。

この人だったんだ。