Meetch式パステル手形アート、5期生育成中~



パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です。


今月スタートの生徒さん


先日2日目を終えました☆


受講生さんたちに伝えていくとき
考え方や行動が
右脳タイプか、左脳タイプかのちょっとした診断をしています。


自分のクセを知る、という意味もあるのだけど
伝えていくときの説明の仕方を、この脳のタイプに合わせて少し意識して変えていくだけで
「あ、そうか!なるほど!」にたどり着くまでのスピードが変わるから(^^)



例えば、近所のコンビニへの道を説明するにしても

「ここを出て左に曲がったら、電信棒○本目まで進むの。約△mくらいね。そうすると右斜め前にコンビニがあるよ」

と説明するか

「ここをこっちにピッと曲がって、そのままダーーッと進むの。そうすると斜め前にコンビニがあるよ。」

と説明するか。


「私は前者だなぁ」と考えていても
伝える相手は後者の言い方のほうが分かりやすいな~と感じることもある。

どっちが良い悪いではなくて、考え方のタイプの違い。


Meetch式パステル手形アートの授業
この伝え方のテクニックを
実はけっこう取り入れているんですよ(^^)


今回の生徒さんはどちらかというと、前者。

理論やどういうことがあるとどうなっていく、という過程を大切に伝えていきます(^^)





講師それぞれ個性がみんな違うから
みんなMeetchの認定講師だけど
みんな出来上がるデザインやテイストが違う♪

ぜひお気に入りのMeetch式パステル手形アート講師に出会えますように♪



月末は実演講習!
修了&デビューに向けて頑張るよーっ!