チビコ、どハマリしてます。



パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です


前から欲しいなーと思っていた
『どうぶつしょうぎ』をついに買いました!

将棋のルールを引き継いだまま
こどもにもわかりやすいように
駒をキャラクター化して
マスも3×4のミニマムサイズにしたゲーム。

大人が真剣にやっても
子供に負けることがある!と聞いていて
いつかちびーずとやりたいなぁと。


もうオモチャをかじる年齢でもなくなってきたし、ゲーム好きだし(笑)



ルールを説明して、やらせてみた結果。。。

早起きしてまでやりたがるほど、どハマリ。


おお♪やったね(*´∇`*)
買った甲斐がありました。


なんどか繰り返しゲームをすると
『ここにうごかすとキリンさんとられちゃうから。。。』
『ここにひよこさんがきたらライオンさんをまもれる!』
と作戦も練るように!!(゜ロ゜ノ)ノ



たまに真剣にやっても
私が手詰まりになることも。。。


いつか本当の将棋も覚えていけると良いねぇ(*´∇`*)
(かといってジジババで将棋指すメンバー居ないけどね。。。)