痛み止めの薬を飲んで

横持ちショッピングカーにすがって買い物に行き

家事だって今は手抜きをモットーにしてるけど、そこそこやってるよ。

わたしゃ なんて真面目な人間なんだろ。

傘寿になる婆さんなのにエライ!(笑)

医師の指示もあり、筋トレの方も無理せずに少しずつトライ。


まず 

5月21日の東京新聞の切り抜きから。

当たり前のことなんだけど、下町の空襲だけでなく 

渋谷・青山など、山の手にも数多くの悲惨な出来事があったんだね。

高齢の方々からの貴重な経験談。絶対に忘れてはいけないと思う。


世界中で絶える事がない戦争。

人間って、どこまで愚かな生き物なんだ!


次。
リメイクについて
↓10年前のブログ。


でね

Tシャツも 結構リメイクしてきたよ。

上が既製品  色や線をプラスすると↓


ユニクロの 既製品

こうなる↓


太い横縞シャツが↓


細い横縞シャツも ↓


リメイクじゃないけど 最近 制作したのが…↓


台所の漂白剤を、かなり広範囲にかけてしまい脱色被害にあったというシャツ。

脱色部分を全て見えなくしたので(個人的には)バランスが気になる…

でも、彼女にも周りにも、好評だったんだから良いか。

さて 只今
過去ブログのカットイラストを整理中。
懐かしいのが出てきて


もう退会してしまったけど、上の彼女

夏の暑い時 時々 タオルを助六みたいな鉢巻きにしたり…


食事制限するようになる直前だったか?

魔女姉A魔女姉Bと浅草の回転寿司に行って

各人 生ジョッキ2杯と寿司は10皿ずつ位…。

高齢女性が大食い(笑)

懐かしい思い出だ。


これ描いた当時の彼女は80歳か?

体が柔らかく、全開脚できるので驚いた

現在90歳。

流石に開脚はもう無理だろうけれど

自転車で元気にカーブスに通ってきてる〜。凄い!

今は黒レースの、同じような帽子を被っている。



最後に

久しぶりの 人間ウオッチングイラスト(やっと彩色が出来たので)