今日、土曜日。

天気は良いけれど(気温も上がってはいるのだろうが)

けっこう冷たい風が一日中、強く吹いていた。

2ヶ月近く悩まされた首の痛みがラクになってきたと思ったら今度は骨盤右側〜下半身。

連休の後半近くから腰が抜けたみたいになって、脚に力が入らない。

横持ちショッピングカーに身を預け、バスで隣の駅ビル内スーパーで買い物。

もはや安い食材を探すなんて出来ず、必要な物だけ買って帰る生活。

雨の日はショッピングカーを持てない。仕方なく、ついに“ステッキ”デビュー!

一番小さいサイズのもの(百均で150円+税) まだ1回しか使ってないけど。

これの世話にならないよう、筋トレに行きたいけど今は無理だ。




徘徊していないから人間ウオッチングのイラスト描けない。

週一回のブログを書くネタもない。


困った時は

世界にたった1枚! 

積もり積もって現在は600枚以上にもなった

「み. (ドット)オリジナルデザイン手描きTシャツ」

過去の制作品から再アップ。

布地は動く。1枚描くのに数時間〜数十時間はかかるのだ。

ボランティアだから染めペン代2本分のみ。謝礼は頂かない!

l






















わたしゃ 

目が どんどん悪くなっていても

指先が硬くなってきていても

無地Tシャツに描くという、自己表現の創作意欲は

(今のところは)衰えていない。

ハガキ大の用紙に描くイラストは、我ながら誠に情けない表現力になった(悲)