ソメイヨシノが散り始め、あっという間にツツジの開花…。

春本番。

色んな花々が色を競い合い、目を楽しませてくれるね。

やっぱり、春って良いもんだ。


↓ 7年前。孫青年が中学生の時の書写。

  普段は見るにたえないような殴り書きなのにね。

  真面目にやれば綺麗な字が書けるんだ〜(笑)  

“字” コンプレックスのわたしゃ 羨ましいよ。



寒かった3月。頸椎脊椎あちこち痛み、最悪の1ヶ月だった。

筋トレもイラストのネタ探し?の徘徊も、痛みと相談しながらだから回数激減。

逆に、増えたのが体重(2キロ増加)と血糖値(爆上がり)だもんなぁ。

相方の認知症らしき症状の急速悪化や、魔女姉Bの諸問題。我が家の生活苦。

あゝ まったくもって困ったもんだわ。

うっすら霞んで見える月の下、台所の外でゴミをまとめながら浮かんだ 一句。


朧なる 月を眺めて ため息ひとつ


本来、公僕である政治家達よ。

庶民は贅沢な生活は求めていない。

国民が、生まれてから死ぬまで

安心して暮らせる環境作りに力を注いでくれ!

そのために我々は税金を払っているんだから…。

自分達が自由に出来る金じゃない。勘違いしていないかい?


未来を担う

この 子供達のためにも…。


最後に

今回の人間ウオッチングイラスト。