4月に入ってからも朝夕の寒さ、なくならない。

それでも、去年より遅いとはいえ

桜(ソメイヨシノ)は、ちゃんと咲いた。自然の力、エライ。

あちこちで目にするからね…桜。

急に“春”を実感し始めているよ。


木曜日。暖かさに助けられ

いつもより数倍の(情けないけどさ)ゆっくりした歩みで、実家の菩提寺に月参り 。

寺の近くの桜名所、小石川の播磨坂。

小石川植物園からの流れで来ているのか、平日とは思えないほど人が多かったわ。


本音を言えば

花見の興味対象は花よりも

古木の枝ぶりや、木に出来たコブの形!

わたしゃ 色んなイメージが浮かぶんじゃ〜

 ※最後のシーンの古木のコブ。長い横顔〜正面になると龍の顔とかにも?に見えた。



ついでに これ。

な〜んだ?

ステンレスのカップで “カフェオレ” を飲んだ跡。


洗う前に中を見たら

「何この形、面白いじゃん!」

何かのデザインアイディアのヒントになりそう…って事で パシャ!




今回の 人間ウオッチングイラスト。


ヘンなオジサン。描いた人こそ ヘンな婆さん (笑)


最後に

今日(土曜)の 我が家近くの「せせらぎ遊歩道」の桜。

去年、東京のブロ友さんが

この遊歩道(約1時間近く)終点まで歩いて数回のブログにしてくれたの。