今日 4月1日。

痛む体を宥めつゝ買い物に行こうと外に出たとたん

面白いもん見つけたんだよなぁ。

即、スマホをとり出し、パシャ!

玄関前の道。点々と続く(かなりの歩幅の)靴の跡。

早朝は雨だったし、奥の新興住宅地で何か工事もしてるみたいだから

おそらく、ガテン系の人がドロ靴で歩いて行ったんだろうね。


面白かったこと、まだまだある。

毎年 4月1日の楽しみにしている新聞記事。

今年はこれらだった。






おまけ。

我が家の現在の玄関飾り。ウエルカムディスプレー。

説明しよう(笑)
去年の3月末頃に作った俳句?らしきものを
わたしゃ突然思い出してね。

  人途絶え 舞散る花追う 猫愛し

「あの時の事を飾りに使おうかな」って。
背面は黒地に細かいベーズリー柄の不用バンダナを四つ折り。
いつも使いまわしている百均購入品であるオーナメント(小花)は適当にくねらせ
メインの猫の顔を最後にね。
この猫のクッションカバー(百均で210円)幼児用の椅子に使うのか小さかった。