通常ブログは週末更新。


ですが……買い物と姉宅訪問以外は徘徊が出来ん。

(筋トレも休みが多くなった。あちこちが痛いのじゃ〜)

時間があるので、号外ブログ。


3月。

わたしゃ骨の状態が最悪で始まりこのまゝ最悪で終わるようだ。

頚椎の痛みが突然やってきて、毎日それはそれは辛い痛みだった。

腰の周辺なら、激痛でも患部注射1本で長期効果が期待できるのになぁ。

やっと快方に向かったと思ったら今度は脊椎の神経のワルサが…左の上半身から左手左足まで。

日曜日の夜中から月曜日の朝など痛みで眠れぬ。

薬を飲むための階下にも行けぬ。金縛り状態だったもん。


今日は糖尿病の月例検査日。

運動量はいつもより極端に減り、毎日の予定歩数に到達も少なかった今月だからね。

“やっぱり”の爆上がり高血糖だったよ。

「来月の数値によっては、薬の量を増やす事も考えようか」と、女医。

あゝ、もうヤケになって帰りにケーキ食べてやったわ。

ケーキ食べて元気を取り戻し、相方と孫青年の夕食用に崎陽軒のシューマイ弁当購入。

帰宅しての夕方、足を引き摺りながら久しぶりに筋トレに行った。

終わったら左足が上がるようになってきたぞ〜。運動は大切だ。


↓  アップするのを

  すっかり忘れていた 人間ウオッチングのイラスト。



おまけ。

↓ 東京新聞 3月25日の切り抜きです。


↓ 少し拡大し、3段にわけた。