あちこちで線状降雨帯による大雨の被害が続いている…。

どこに発生するか分からない。

この近辺だって安心できない急な天候異変。

被害にあわれた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。



先日、こんなことがあった。

多少の体調の悪さがあろうが、他にやる人がいない家庭の主婦に休みはない。

下半身の痛みと痺れを薬で騙しながら筋トレに行き、帰りに買い物。


ボーッと、下向き加減で歩いていたら

突如として、大きなお腹が目の前に…。ぶつかるかと思った。

咄嗟に「ごめんなさい!」と声が出た。


日傘で顔はよく見えなかったが、若い女性。

(スマホを見ながら歩いていて気付かなかったのかもしれない)

だが、凄〜い。彼女は無言で軽やかに腰をひねり、何事もなかったように歩み去った。

考えたら女性お笑い芸人の多くは太め。でもキレッキレ!でダンスを踊れるもんね。


今 思い出しても、それは見事な“お腹”だった。他人の目など気にせずヘソ出しルックのオシャレを堂々と楽しんでいる様子、いっそ気持ちが良いわ。

世の中は昔っから痩せてモデル体型の女性をもてはやす。だからほとんどの女性は、細くなりたい綺麗になりたいと思い込む。

夢二の絵のように…?

どんなに太めの体型であろうが、超やせ型だろうが


     健康上に問題がないのなら


自分らしいオシャレや生き方をしていけば良いと思うよ。

金子みすずの詩にもある  “みんな違ってみんな良い”   だよ。



今回の 人間ウオッチングイラスト




おまけ。

貧乏な年金生活者は旅に出ることもない。

せめて 

妄想の中で小人になり 海辺のコテージだの

南国の島にある店で


ショッピングでも…



※ 昨年の ドールハウス展の作品の中からチョイス