先日の
ゲリラ豪雨。
ビックリ…

やっと
夏です。
リオ五輪も
開幕したね。



大好きな夏。
暑くても寝苦しくても (水分補給と体調管理心がけながら) 楽しく毎日を過ごしたいです。

東北地方でも祭りの季節。
先日、私のゴチャゴチャ箱を整理していたら、親友のレイコさんとのドジ旅で行った、
青森の絵ハガキが出てきました。
確か「ねぶた館」に行き、迫力ある "ねぶた山車" を見た時に買ったんだと思う。

その中の一枚。三国志の一場面がこれ。


これ
見てたら
Tシャツに
描きたくなり

私なりに
アレンジ…
してみたよ。























完成したTシャツ。

私用なので

当然 
平和
メッセージ
Tシャツ。

世の中

民意?
とはいえ

戦争の
出来る体制
に準備が進む。

悲しく
危険な未来に
なっていく…

わたしゃ

勝手に
ひとりで
平和運動。

やめられない。