リオ五輪。
メダルの数
凄い。

連日
えっ?えっ?
です。




メダルを獲得した選手達への称賛は勿論のこと、わたしゃ、メダルに届かなかった選手達にも心から称賛の意を表したいと思うよ。ずっと頑張って練習してきたことを力いっぱい出し切ったんだから…。
オリンピックは、アスリート達にとって出場出来るだけでも大変なこと。凄いこと。
わたしゃホントに尊敬します。

今日、20日(土曜日)
我が家の少年と2人で、多摩川で毎年開催されている川崎市政記念花火大会を見に行ってきた。
娘が子供の頃は毎年見に行ったものだけど今や縁もなくなり、最近は近くの歩道橋からビルの谷間に小さく見える半円形を眺めるのみだった。

だから、会場に行って間近に見るのは数十年ぶり…。
やっぱり迫力が違うよね〜。
数年前から「会場に行きたい!」
と、自分から望んでいたくせに我が家の少年は大きい音に弱く、1時間余りの花火鑑賞は相当キツかったみたいだよ。

花火自体には大満足・大興奮の様子だったけど…(写真や動画、iPadで撮りまくっていた)
「耳が痛くなる。来年はもう来なくてもいいや」
だってさ。

下の写真。    ワタクシめ、ガラ携にて撮影。