骨粗しょう症の悪化による、骨盤の痛み。
あの激痛!だった11月の末から、週に一度の整形外科通いは続いている。
毎回の注射と電気マッサージ  、そして医者も勧める筋トレ。(無理はしてないよ)
おかげさまで大分ラクになっています。

ただ、寒さが本格的になってきているせいか朝晩に痛みを感じることが…。
そんなときだけは処方の痛み止めを服用していますけどね。

しかし、月1回の  "骨強化注射"  
何ヶ月続けるのかな。半年くらい?で、 効果はどうなんだろうか。
先生は
「あと20年や30年は大丈夫な骨にしてあげるから」
なぁんておっしゃっていたけど。わたしゃ、そんなに生きてらんないわよぉ。
おバカの脳ミソで、骨だけ丈夫で歩けたとしてもなぁ…。

何だかなぁ。