ボブ・デュラン。
ノーベル文学賞 
嬉しいけど
賛否両論?

考えたら
「詞」は「詩」
でもある。



どこまでを「文学」と解釈するかは其々ですがね。
彼の受賞は嬉しいけど、わたしゃ、ジョン・レノンが存命していたら「ノーベル平和賞」あげたいよ。
戦争や迫害などのニュースを目にするたびに、イマジンの歌詞を思い出す…。
本当に、世界中に諍いなどなく、ず〜っと平和だったら良いのに。

さてさて、本格的な秋がきました。良い季節です。
しばらくの間は気温も適温。外出にはもってこいですもんねぇ。
上野の森には美術館があるし、銀座など街の画廊巡りも私の右脳?に刺激を与えてくれるよ。
自然に目を向ければ空の色はクッキリとした青色。木々の色合いや葉の落ちた木の形も楽しい。

大嫌いな "冬" の来る前にいっぱい外出しようと思う。
なぁんて言ってるけど、わたしゃ365日いつも外出してるわさ…。

来週は築地と、月島 (ここは久しぶりか) の辺りをちょいとウロウロしようかなぁと予定してます。