IMG_0365

2、3日前は4月半ばと思えない肌寒さ。厚手の上着が必要だったのに、今日は半袖シャツでも汗ばむくらい…。
我が家では毎年この時期 (ゴールデンウイーク前くらい) に冬物と夏物の衣類の交換をする。
こんな調子では衣類整理も、もう少し後のほうがいいかしら?

ところで、これから日差しが強くなってくると帽子の季節。
ひさしのあるタイプの帽子 (ハットとかキャップ) が全然似合わん、わたしゃ、夏はコットンのベレー帽を時々被るくらいだわ。
筋トレのメンバーさんの中にはプロ並みの腕前で素敵な帽子を幾つも作って愛用している方がいらっしゃる。
生地選びから始まってデザインを考え、カッティング・縫製…と、手先の不器用な私には出来ないことを楽しんでいるのでしょう。ホント羨ましい。

普通の中高年のオッサンだって、ジャケットを羽織り帽子を被るだけでオシャレに変身できる…。
「帽子」なかなか良いアイテムかも。

そういえば、我が家の近くの八百屋さん。
(ここに家を構えて約16年。まだ買い物した事がない。スーパー利用ばかり。お許しを)
ここの店主らしき女性。帽子が好きらしく色々と被っているなぁ。

帽子で小さなオシャレ。良いね!

FullSizeRender