昨日、花のお母さん、お父さんの
お世話に娘の家に行って来ました。

娘達は旅行で犬のお世話を頼まれたから

一階には、花のお父さんリオンが居ます。

ご飯とお水を新しいのに代えてあげました。

ウンチどこでも、してしまうので
ウンチ拾いおばちゃんしました笑

マナーベルトは旦那が代えてくれました。


2階の犬部屋には、花のお母さんが居ます。

部屋に入って目疑いました。

汚部屋ウンチあっちこっちに落ちてて
それは良いとして、床古いウンチが
コビリ付いて居て凄かった!

お母さんのリズは、身体はベタベタ
フケだらけで歯に何か挟まって
ぶら下がり、目は目ヤニでグチャグチャ

涙が出て来ました。

フードボールは洗って無いし汚い
ご飯も、何時入れたかって感じ

水入れもゴミ毛だらけで、汚い水

ベットもゴミだらけ、

直ぐリズに声かけながら、掃除開始

40分位掛かったけど、綺麗になりました。

毎日掃除してあげて、ちゃんとお世話して上げてたら、こんな事にはならんはず

娘はリズはニオイ付けするから下には
下ろせない。

1日一人ぼっちのリズ可哀想で泣けて来ます。

どーにかならないか?前旦那にリズ
引き取りたい!って言ったら

あいつら考えあってやってるから
口出すな!

でも先の短いリズもう15歳位最後は
綺麗に穏やかに過ごして欲しい。

汚部屋に置いて置くのはせつな過ぎる

これネグレクトですよね?

最初の内は一緒に生活して寝るのも
一緒にしてたのに何故ニオイ付けするからの理由だけで、こんな事になる!

ニオイ付けも理由有るはず!

最初はシートでおしっこも、ウンチも

してました。

出産してから何故かニオイ付けする様になった

人間がしつけし直さ無かったのが
1番悪い!

お父さんのリオンも元々汚部屋に居ました。

ヘルニアになって、手術してから
一階におろして貰って、今は幸せに
暮らしてます。


お願いやから、せめてお風呂に入れて
上げて欲しい!

フードボールも綺麗にしてあげて
水も、新鮮な綺麗なのあげて欲しい

昨夜考えて寝られなかった、、、


どうしたら、リズを汚部屋から
助けてあげれるか?

旦那は自分が娘との関係壊したくないんだと思う。


リズには、あまり時間無い、

昨日旦那に、リズ何日か貸して貰え無いかな?と提案してみた!


俺は動かんぞ!預かるのは良いけど

俺使うなよ!

冷たいと思った!


娘にリズ貸してって言って見ようと
思う。


娘に連れて来て貰おうと思ってます。

お風呂も入れて上げたい!

綺麗な部屋で過ごさせてあげたい!