ゆるくブログするミニママです

GWも終わり普通の生活に

戻って来たけど

休みの疲れ抜けないまま

かと言って休みに何かしたわけもなく

不思議だね



こんなニュースが飛び込んできたよ


マジで人の名を語って詐欺するなんて


許せんムキー


けど、待ってこれ騙される方も


良く考えてれば突き放せた


けど、本人と思い込んでしまったら


アウトだね


自分だったら、普通にモテない女


冷静かな。


芸能人に声かけられるくらいなら


周りにチヤホヤされてても


おかしくないなんて思うやつよ


多分、引っかかった方は


綺麗で周りからもそう思われて


来た方なのかなと想像💭💭💭


美人も大変ね


はい、他人事かよー。


けど、みなさん本当騙されないように


特に芸能人の名前あげるのは


気をつけてね


昔はあるSNSで芸能人が


困ってるので悩みを聞いて欲しいと


マネージャー装って


やりとりして行くうちに課金発生


されてると言う手口はあったけど


あと、芸能人の家族を使って


投資の話をされたことも


ようは、友達から誘われる投資は


昔で言う


ねずみ講だったりもするんだよね💦


私が社会人になりたてのころ


卒アルから家電にかかって来て


(昔は卒アルに電話とか住所が載ってて個人情報丸出しでした)


他校の人から


卒アル見て可愛いと電話したとか


おい、この卒アル見て可愛い???


ふざけてんのかよチュー


ショートで不細工な自分の写真見て


どこがだ。


真っ先にネズミ講の誘いである


こと間違いなし


何件かそんな電話来たなぁ


今はネット社会


また30年前よりわかりにくく


なってるんだよね💦


芸能人の家族が投資のパーティに


来る話も


されたことあるけど


美味しい話には裏があると


思ってる私


みなさん、一度疑ってみる


すぐに返事しない


周りに聞いてみる


冷静に考えて見てくださいね


これ以上被害者出ませんように