3月に入り、暖かくなったと思いきや、

今週は寒くて寒くて。


床暖と石油ストーブもフル活動!




昨日は夫の両親の結婚50周年のお祝いで

食事会に行ってきました。



大阪梅田の鼎泰豊


何回か行ったことがありますが、

小籠包が絶品で、大好きなお店です❤️


久しぶりでテンションあがり、

撮った写真はこれだけ笑


マンゴーのかき氷。

ふわふわでとろけましたおいで




義両親には大阪場所の大相撲のチケットをプレゼントし、

大相撲からの食事会です♪

とっても喜んでくれたので嬉しいな☺️


大相撲大好きなのでとても喜んでくれて

いい1日になりましたキラキラ




さて息子、暗黒の中2が終わりましたーもやもや


修了式の日はお楽しみ会でゲームしたりして

それなりに楽しんだようです。


なかなかハードなクラスで大変な一年でしたが、

成長した姿も見れました。



3学期末テストですが、

数学が、95点❗️という驚きの点数を叩き出し(笑)

なんとか盛り返しました。



他の教科(英語、副教科)が酷すぎて平均にすると

うーんタラーこんなもんか。

という感じだけれども。



二学期は彼のメンタル最悪で

それに伴い、成績急降下ゲロー


中高一貫校なので、

このままでは高校上がれないというラインがあるのですが、

そのラインを下回ってしまい、

担任の先生からお電話頂きましたチーン


なんとかこのままキープして欲しい拍手


特性持ちの息子には

学校に行くという大きなストレスがあるので、

得意な科目を伸ばしていければいいかなと笑い泣き

得意って言っても、悲しいことに勉強全体のモチベが下がってるので、出来る!というわけではないですが。



そのためには次のクラス替えが重要なんですが、

不安いっぱいな母ですアセアセ


なんとか仲の良い子と同じクラスになれればなぁ。


なかなか自分から声をかけたりとかできないタイプなので新学期は難しいですね。


また荒れるんだろうなぁ炎嫌だなぁもやもや




春休みの間に充電して、またがんばろー真顔