おはようございます♪

********
本日は、ブログをご覧下さりありがとうございます♪
このblogは、関西在住の新米ママが日々の子育て、幼児食アドバイザーの資格を取得をするにあたって学んだ事を実践に取り入れている離乳食・幼児食レシピ、赤ちゃんや子供の手作りオヤツの作り方、手作りおもちゃ、絵本、育児で便利だったグッズなどをのんび~りと綴った育児ブログです♪

日常の息抜きに読んでいただけたら幸いです(*^^*)
********


先週、我が家に急遽帰って来ました(o^^o)


実は、父が溶連菌感染症になってしまって(>_<)

飛沫感染したら大変なので、父が点滴をしている間に速攻帰宅準備をして帰って来ました。


その時は娘と私には症状が出ていなかったのですが、潜伏期間があるので念のため家で引きこもり〜とびだすうさぎ1とびだすピスケ1


結果、イチゴ舌や高熱など一切なく、溶連菌感染症にはかかっていなかったようです♪


でもねでもね、雪が降るほど寒かったので、気をつけていたけど娘と2人で鼻水ズルズル(>_<)

私に至っては、1ヶ月家にいなかったら大掃除&エアコンのせい?で喉の痛み&微熱まであんぐりうさぎ


そんな中、夫の出張は3月まで伸びるらしくショックなうさぎ

はい、チーーーーーンw


娘の食事の内容は気になりつつも、私の回復が最優先!


カナヘイキャンティ炊いたごはんを小分けで冷凍。
ごはんは常にチン♪


カナヘイキャンティ毎日野菜スープを作り、私と娘用の野菜確保。

カナヘイキャンティ娘のタンパク質は、冷凍していたチキンナゲットや、野菜スープに肉類を一緒に入れて茹でる。


私は、食事以外は常に布団に横になっていました(^◇^;)
娘の遊び場も布団の上w

我が家はベッドでなく布団を敷いているので、私がもし眠ってしまった間に娘が寝落ちしても布団の上なら安心かなぁと。


娘も娘で、私が体調が悪い時は分かるのか、いつも布団の上だけで上手に遊んでくれます♪

娘に感謝カナヘイうさぎカナヘイ花


そんな娘ですが、熱は一切出ませんでした!
娘が熱でなくて良かった〜(^_^;)



そんな感じの週末だったのですが、今は2人とも元気!

なので、昨日は久しぶりにお外をお散歩♪

{1191287E-741C-40B1-A422-909FE98DCD69}

2歳5ヵ月の娘の子供服コーデ
ニット帽* ベビーザらス
ダウンコート*Berry's Pink
ブーツ* ハリスツイード しまむら


昨日はちょっと暖かかったから、近所をお散歩するには良かったです♪

まだインフルエンザも流行っているみたいだし、みなさんも風邪には気をつけてくださいね(o^^o)





最後まで読んで頂き、
どうもありがとうございます
只今、ランキングに参加しています。
1クリックで応援して頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ


読者登録してね