☆いつも気になる大事な息子☆ | 4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

福井県内で10歳の長男と8歳の双子の娘たちと5歳の末娘の育児奮闘中です(^-^)v
『ママは家族の太陽だ☆』
『慌てず・焦らず・諦めない』
『ゆとりを大切に自分らしく』

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・ピラティス・マタニティヨガ教室を開催しています。


1、乳児はしっかり肌を離すな

2、幼児は肌を離せ手を離すな

3、少年は手を離せ目を離すな

4、青年は目を離せ心を離すな


そっけない態度をしたり、
声を掛けても返事しなかったり、、、

かと思えば、、、

膝の上乗りたい✨
抱っこして✨
とすり寄ってきたり、、、


あんなにぷにぷにしていたのに、
いつの間にか腹筋割れてたり、、、


赤ちゃんの頃は2時間おきの授乳、抱っこしないと寝ない、おむつ換えは動き回る、おんぶは嫌がる、
始めての子育てに私はいつだってアタフタして、神経質になって、いつも息子に全力で向き合ってきた、、、

これからも全力で向き合い続け、さらに、ぶつかり続けるであろう、、、

一方的な愛の送り方になることもあるだろうけれど、私の全力の愛をこれからも受け止めながら成長してほしいです✨

久しぶりの息子の抱っこは重くて、
なんとも言えない思いがこみ上げてきました😢❤️


まだまだ、
肌も手も目も離せないけれど、 
時々、見せる少年の姿のときは、
少しずつ肌と手は離していかなきゃですね、、、