☆決断☆ | 4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

福井県内で10歳の長男と8歳の双子の娘たちと5歳の末娘の育児奮闘中です(^-^)v
『ママは家族の太陽だ☆』
『慌てず・焦らず・諦めない』
『ゆとりを大切に自分らしく』

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・ピラティス・マタニティヨガ教室を開催しています。


息子が生まれたときに知ったベビーマッサージ✨

息子にしてあげたくてはじめたベビーマッサージ✨


ベビーマッサージを広めたい!と純粋に思ってはじめたベビーマッサージ✨


まだ息子が3ヶ月くらいのときに、
ベビーマッサージの資格を取るために勉強を始めました✨

赤ちゃんの事に対して無知だった私は、
知れば知るほど面白く、のめり込みました✨



息子はすくすくのびのびと育ちました✨

でも、、、ノートを見ている間に、もっと息子を見てあげることができたのではないか?

もっと遊んであげることができたのではないか?

イライラしたり、焦ったりせず、穏やかに過ごせたのではないだろうか?


資格をとったことはすごく良かったと思っているし、後悔はしていないけれど、
成長をもっと穏やかに見てあげることもできたのではないか?
と思うことがあります、、、


それは1例であって、
その後、3年の間に、
リフレクソロジー、ピラティス、マタニティヨガ、マタニティエクササイズ、ベジーヨガ、産後ヨガの資格と終了取得をえました、、、



すべて自分の技術となり、お教室にいかけていて楽しい、、、
後悔はない、、、
でも、やっぱり今しかできないことがある。
今だから、やってあげれることがある!


焦ることはない!


何事もタイミング!!


そのタイミングは本当は自分がよくわかっている!


無理をしない!


心地よい空間にいればいい!!


ここは!と思うとき、、、
いまだ!と思うとき、、、
それはきっとくる!!!!




大丈夫!


焦らない!!



私が大切にしている事は何か??






幼かった頃の息子の写真を見て、
決断した私の判断はいまはこれでよかった!


今が大事!

今が!!!


今私が大切にしていること、
それを大切にしよう☺️