☆ゆきちゃん1ヶ月☆ | 4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

福井県の4児ママ(^-^)v

健康的なBodyを目指し、
いろいろ自己流でチャレンジ中。。。

『慌てず・焦らず・諦めない』 
何事も結果はすぐに付いてこない。
継続は力なり!!!
ご褒美も休憩も大事
『ゆとりを大切に自分らしく』


ゆきちゃん❤️
1ヶ月になりました😁❤️

早いです🎵
家から出れなかった1ヶ月は、
なんだか長く感じたけれど、
やはり早かった✨


すくすく🌱ぷくぷく成長しています✨

昨日の1ヶ月健診では、
私の回復は順調でした😁
体重は、、、
退院時と同じでした😁💦
かなり食べていたので、同じだったことに『ホッ』としました🎵笑
もう、しばらくは体重計には乗りません❗
もう、捨ててしまおうか😃💦笑


ゆきちゃんは、、、
体重   ・  身長
3204g    47.2㎝
    ↓           ↓
4375g    51.4㎝


1日の授乳量は充分なようでした✨
反射チェックも問題なかったようでした✨
ゲップをちゃんとするように指導してもらいました😁
ゲップをサボってばかりいたのが、
お腹の張り具合をみたらわかってしまったようです✨

そして、、、
私、、、ゆきちゃんの『お臍』がちょっと気になっていて、聞いてみたところ、、、

ヘソの緒の残りが取れきれていないので取ります!

と言われ、
綿棒とピンセットで取ってもらったんですが、、、

うーーーん、、、

見ていて、とても痛そうでした😨💦


でも、お臍キレイになってよかったです😃❤️

偉かったぞ✨


健診の帰りは、
友人の家へ寄って、
久しぶりに会う友人と盛り上がり、
その間、ずーーーっと寝ていたゆきちゃん✨
帰ってからも夕方まではグッスリ寝ていました🎵


しかし、、、
夕方からグズグズtimeスタート✨

22:00くらいまで
寝る→ぐずる→寝る→ぐずるのローテーション😨


まぁ、、、
グズっていても可愛いんですけども😍❤️


出掛けすぎて、
刺激が強すぎたのか😲💦

グズグズしていましたが、
22:30に手を握って寝ました✨


そして、、、
ゆきちゃん、、、
今日は1日のほとんどを寝ていました🎵

寝不足だったのね😄🌱



子供の成長は、
あっという間✨


1日1日成長している✨


ぐずる日もあれば、

寝る日もある、

起きている時間が長い日もある🎵




ゆっくりと成長を見ていってあげたいです😌❤️


今月はどんな成長をしてくれるかな?😄?