☆『コウノトリ』☆ | 4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

4児ママ ☆ 長男+双子姉妹 +末娘☆ 育児奮闘中! 福井県

福井県内で10歳の長男と8歳の双子の娘たちと5歳の末娘の育児奮闘中です(^-^)v
『ママは家族の太陽だ☆』
『慌てず・焦らず・諦めない』
『ゆとりを大切に自分らしく』

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・ピラティス・マタニティヨガ教室を開催しています。

今日から楽しみに楽しみにしていた
『コウノトリ』ドラマSTART

赤ちゃん可愛い
出産する女性は美しい

ドラマを見ていて、
自分が子供たちを産んだ時を思い出しました

はる君は回転が逆たったから、なかなか出てこれなくて、
出そうなのを四つんばいになって戻したり、
自分が酸素ボンベをつけたり、
ヒーヒー騒いで、声張り上げて、夫の腕を折る勢いで握りしめたり、
最後は男の先生がお腹を拳でえぐれるほど押して、スルルンと産まれてきてくれました
産後は全身筋肉痛と声がかれていました
後から聞いた話、
いつカイザーになってもいいようにスタンバイされてたとか

{B35FFDC4-E051-4763-880A-AE2DAEEDC82B:01}

うみちゃん、りんちゃんは長い入院生活の末、
本陣痛きてから15分で2人ともスルン、スルンと産まれてくれました
2回陣痛ってどんな感じかとワクワクしてたけど、勢いでスルンと出ていた

{9B88873F-A809-488A-928C-7649EE2981B0:01}

陣痛はなにとも表現できない痛さがあり、
 お腹の子の母になるためにはその痛みを乗り越えなければいけません

顔は必死の表情で、歯を食いしばり、叫んだり、暴れたり、暴言を言ってしまうこともあります

出産の時は自分も知らなかった自分になるそうです

しかし、なにを、どうしようとも産めるのは母になる者だけ

母になる準備、、、
母になる心構えが出来た時に、
赤ちゃんは産まれてくれると聞いたことがあります

 産後の女性は美しい
たとえ、髪が乱れていようが、
スッピンでいようが、
美しいのです
強いのです

そして、妊婦さんもとても美しい
今までにない身体の変化に驚き、
胎動に幸せを感じながらも、
体型に戸惑う女性は今の世の中とても多いです
女性は10ヶ月という長いようで短い期間、赤ちゃんをお腹で育て、守り続けます
自分の好きなことを制限することも多くあり、つわりや体調不良と戦い子供を大切に育て出産する
女性は本当に強いと思います

私は今後、妊婦さん向けのマタニティレッスンや出産してすぐに子供さんにできるベビーマッサージ、産後のエクササイズのお教室を開講したいと考えています

自信と希望を持った出産をしてほしい
出産後、少しでも自信を持って、元気に育児をしてほしい

いろんなことを考えながらドラマを見ました
ドラマ面白かったです
毎週も楽しみ