新事業の拠点としてお借りする
工場の2階フロアのお片付けの日ー


1日では終わりませんでした〜😅

そりゃそうだよね。

社長が何十年もの間
家族のために少しでも稼ごうと

一生懸命にやってきたその歴史が

積み上がったたくさんの在庫や材料だもの。

社長の職人人生そのものだから

そう簡単に片付くわけがない!









本当に大変だったけど、

山の様な荷物一つ一つが
社長のお人柄と重なって

私には少し愛おしかったです。

(誤解のない様に。社長にはこれからも

一階の工場でお仕事頑張って頂きますよー

ものづくり大好き人間ですから💕)


そして、昨今話題の事業承継が

どれくらい大変なことなのかを

実感した1日でもありました。


お金とか書類の整理だけじゃないのよねー
こういう職場環境の整理が
意外と大変!

特に町工場は1人社長も多くて
在庫や雑多な物の整理整頓まで
手が回らないまま積み上げている所が多いし。








廃棄する金属の棚を空にして
一階に降ろす重労働💦

男性陣の活躍でかなり片付いてきましたが
まだまだ続くぞお片付け〜

ただ、我々新事業のチームメンバーを
応援したい!と言ってくれる仲間達が
いっぱい力を貸してくださるので
本当心強いです!

頑張るぞー‼️