先日のインパでもキャストさんに直接聞いてた人もいたから私なりに見る限りと独断や偏見もあるけど

まとめて書いてみるね


みんなが行きたいファンタジースプリングス


行くにはとホームページ見るとさ

簡単に書いてあるけどさ笑


なめんなよって話笑



このDPAの有料ファストパス的なもの

無料のスタンバイパスは


ホテルのアーリー組が有利なのね


ホテルに前泊してると15分早く入れるの


でもシーのアーリーは

ファンタジースプリングスホテル

ミラコスタのみ


他のオフィシャルホテルはランドのみに

変更されました


そして

ファンタジースプリングスホテルに泊まってると


ファンタジースプリングスマジックという1人2万近くのチケットを買う権利があります

他のホテルにこの権利はないのだよ


このチケットだと早く乗れるし

シーへの出入りも自由

(スタンバイでもそうではあるけど、時間が読めないからね)


さらにグランドシャトー?て1番高級な1泊30万近くするとこ泊まってるとアーリーよりさらに15分早く入れるとか?!





スタンバイパスさえ取れれば入れるから

ずーっとスニーク状態みたいだとは思うけど


(↑課金した人とノー課金の人が混在するって意味)


朝のアーリー組の中でもファンタジースプリングスに泊まってないけど

ミラコに泊まれる方が早く行くから

朝一でDPAは無くなるらしくて


頑張ればスタンバイパスだけで何個か乗れたりはするし入れるかとは思うのだけど


ずーっとスマホと睨めっこで優雅というより

攻略ゲームみたいな笑


だからよくシステムわからない人は


課金して

ファンタジースプリングスホテル

またはバケパ?

(バケパだと前の日も、パークだからお金と体力がいる)


その次の課金は

ミラコスタ

でも入れる保証はないからスマホと情報量


ノー課金なら

情報量とスマホの攻略ゲーム的な感じ

朝一はアーリーに負けちゃうから鬼のキャンセル拾い


だからなんとなくノリで行こうぜは無理


ほとぼり冷めるまではなかなか難しいのがファンタジースプリングスなのでは?と思ってます


あとファンタジースプリングスホテル泊まりたいけど空きを見つけるのが難しいんだよね笑

高いしね笑


ノー課金の攻略ゲーでどこまでやれるか試したい私ですが、今手持ちのチケット無いのでしばらくは余韻に浸りつつキャンペーン懸賞を頑張ります笑


そしてここで話したことは私なりのまとめた感じなのでご自身で調べて納得いくように行く時にはめっちゃ調べてから行くのがオススメです!


調べずにキャストさんに聞いても

キャストさんだってアルバイトなら上っ面のことしか言えなくない?


自己責任にてめっちゃ調べてから行くのがオススメ

と個人的には思うのです


でも


ここ何日かのXではノー課金でも情報を調べてる系の子達はスタンバイはなんとかとれてそうな雰囲気

ま、X情報ですがね


でもそれも慣れてないと難しいかなー


スタンバイさえとれれば入れることは入れるはず


なめずに笑

諦めずにそして楽しくパークに行けるといいよね☺️




見つけてくれて

読んでくれてありがとう😊