注 
ちょい辛口かもしれません

そーゆーの苦手な方は次のブログでお会いしましょう




家族への買い出しのあとに久しぶりに訪れたのは

ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジ♡

すごい好きでいつも頑張って
キャンセル拾いをしてきてる場所

そしてなんやかんや
ワンスアポンアタイム今のところコンプしてるし
シンデレラが1番好きなのでなんとかキャンセル拾いしたくて

前日に頑張りました!

なんかいい時間のが取れた!

時間の15分前だとアプリにご連絡くるのでいつも早く行くけど呼ばれるまで近くにいてアプリの連絡が来たから向かうと支度がまだとのこと
なんかなんとなく冷たい?とちらっと思いつつ時間まで待ちます

支度ができたとのことで案内されました

お一人様だけども奥の席でなんだかワクワク!

(1人だと席が割と同じ場所になりがちなのでね)


そしてお一人様分だとアフヌンも

ワンスもさみしくなりがちなので悩んだ挙句

スペシャルドリンクもオーダーして

(デザートメドレーもちゃんとオーダー)


オーダーしないとスープ、スタンド終わってからパスタの提供なので

デザート以外は割と一度に持ってきてほしいとお伝えしました


そしたらキャストさんが

「全出しでいいんですね?」

って返してきたのね


たぶんうまく伝わってない?と思って

デザート以外は一緒にと伝えて直したの


そしたら分かってはくれたものの

オーダーを繰り返すときにも

「デザート以外は全出しですね」

って


なんか言葉遣いがなんかガッカリ


それは裏での言い方では?!


私ならそうやってオーダーされたら

「デザート以外はご一緒でよろしいですね」

って言うかなーと。


てか今までもそうやって返ってきてたはず


なんかこーゆーこと気にし出したらおばさんなのかもだけどさ笑


楽しみにしてたぶん期待値が高いのか

それか私がお食事以外の付加価値を求めてるのか


キャストさんがバイトも多いのはやってたことあるから重々承知の上。

でも会話だったり暖かい対応で満足度が違うよね?


と、もやもやしつつもお料理は美味しかった、ような

でも味の割に高いなとかね笑


私が大人になっちまったのかな笑


でもお料理自体は美しくて可愛くて素敵だったよ♡

ほら♡


スープが美味しかったかな


ね?可愛いのは可愛いのよ


でもって感じ


そしてデザートメドレーを追加したデザート






とてもエレガントで美しいのよ


でもワンスのデザートメドレーは毎回思うけど

甘すぎる笑


甘くてお腹いっぱいにさせよって魂胆?てくらい全て食べようとすると甘い


スペシャルドリンクは

一言で言えば美しいカルピス笑

でも可愛いけど高い笑


そして少しだけガッカリしたキャストさんの対応と今回は伝票もイラストも一言も無くて。


いつもわりと書いてもらうことが多かったからさ

書くキャストさんがいないのか、書く時間あるなりゲストをさばこうとしてるのか


の割にね?海外ゲストさんに語学が堪能っぽいキャストさん話しかけてたりするから違うのかな


久しぶりに行くから満足度は高いかと思ったけど

違うみたい


そして自分が何を大切にする人なのかわかったかも笑


disるわけではなくて価値観の話かな

私は暖かい対応があればこそリピートしたくなる派なのでだんだんそーゆーのが無くなるのは寂しい


私が生まれ変わったから?!笑


消して安くないお料理


ディズニー側は客単価上げてキャストとお料理のクオリティを下げてもゲストは来るんだろうって感じがしてなんか寂しいです


そんな難しいこと考えず

美しい可愛いだけならオススメです笑


でも美味しいもの、あたたかい対応を求めるなら別の場所のがいいかも?とか思ってしまったドリマでした


また違ったキャストさんや例えばお友達やご家族と楽しむとかなら印象も違うのかもしれません


いよいよインパです


続く


ちょい辛口ですみません泣


​見つけてくれて

読んでくれてありがとう😊