最近のパークのことでね

こないだ旧Twitter現Xで
(まだTwitterって言ってしまう)

あー!ってなったツイートがあってさ

ミートミッキーってそもそもムービーバーンで
映画の撮影中のミッキーの休憩中に会えるってコンセプトでしょ?




でも今のパークはライトめの層がとても多いからそんなことよりも早くミッキーに会わせろってことだから

↓案内はショートカットされてたのよ

「ミッキーが休憩に入ったから皆さんとも会えますよー」みたいな小芝居はこないだなかったの

だからあんなに巻いてたんだろうし待ち時間も日曜日のわりに空いてたのかな?

だから撮影もすごい少なかったのかな?
(前みたいにたくさん撮ってくれてなくて、でもミニスタではわりと前後の写真撮っててくれてたのね)

ってお友達に話したらでもミニスタ並みに撮影してくれてもいいのにねって

それはそう!笑

あとね
私ディズニー懸賞好きなんだけどね

プリマハムのホースシューに今年の3月当選したからグリ付きでご飯食べたのよ

そしたら今思えばそのときのミッキーミニーともに塩対応だったのかもしれない

なんかずっーと手を振っててね
話しかけてもフルシカトで聞こえないみたいでさ
たぶんアドリブが効かないミキミニだったのね

もしかしたら我が子たちが手を振ってたからそっちを優先しててくれたのかもだけど、
それにしても私の声が届かな過ぎた笑

で、最近通りすがり方のブログでね
バケパにせっかくの思いで行ったのにミキミニは手を振ってただったって拝見しましてね

もしかしてさ
懸賞とかバケパとか好きな人しか申し込まないし
やらないじゃん?

塩対応だとしてもまたくるやん?

って思うとアドリブ効かないミキミニでもまたオタクは(ファン)はくるだろ?ってパークが思ってたら

それは違うでしょーよ!
って思うよね?

懸賞で会えたミキミニも応急処置ではあったけど、そのコスチュームで会えたミキミニはそのときだけだったし、我が家はお祝いも兼ねていたのね

そのときは一回きりなわけよ!
バケパでも懸賞で会えたときも
もちろん並んだ普通のグリのときも
その瞬間は1回きり

(プリマハムのホースシューはもともとグリではなくチケットとホースシューのご飯がついてるプランで、コロナ禍だったからグリ付きになったのね)

バケパだってみんながみんな余裕のよっちゃんで申し込んでるわけでなくて

一生に一回の思い出として申し込んでる方も
いるだろうしさ

決して安くはないから一人一人を大事にしたら
(決してお金を払うオタクだけを大事にしてって言うてないのよ?)

そしたらさ
また来たい!また申し込んでみたい!みんなにもオススメしたい!ってリピートにもつながるやん?

現に私先日のお一人様のシーでのプラザ前のグリーティングとっても楽しかったしすぐにシーに行きたいって思ってるもん笑

人をさばけばいいってもんでもないよなーと思ったのでした

待ち時間少なめなのはありがたいことなんだけどね


​見つけてくれて

読んでくれてありがとう😊