ディズニーについてからの人々についてやら
私が頭の中で色々考えちゃうことを
ここにて共有させてもらいますね笑

考えちゃうの好きな人は一緒に考えて
違う人はあなた頭の中忙しそうねって思って笑

 
ディズニー好きだと情報を得たくて色々SNSを見ます

ディズニー好きでなくとも
まあ今の世の中
SNSで調べものしたり見たりが当たり前

そのときにね、思ったことがある

例えば
あるインフルエンサーが
「このバック買ったんだ♡可愛い♡」
と掲載する

見る人は
「わー!可愛い!私も欲しい!」
「○○ちゃん似合う!私も買いたい♡」
となる

でもそれは見る人の
心が満たされてる場合

心が満たされてない人がそれを見た時
「は?自慢?」
「誰に買ってもらったの?」
「似合ってないし」
となる

インフルエンサーがバックを買った
事実は一つなのに

受け取り手の問題で
プラスの受け取り方と
マイナスな受け取り方
がある

違いは受け取り手の
なだけ

これって追っかけてるものが
ディズニーじゃなくとも
なんでも当てはまると思うんだ

本当に自分次第なんだと思う

私はもし素敵なバックを買ってる人見たら
素敵だねって言いたいし、
自分も、もし欲しくなったら頑張ったらいいだけ

なのに
頑張りたくはないから相手を下げるのは違うと思う
暴言を吐いていいことにはならない
↑DVの人の考えかたと一緒

誰かを羨ましいって
思う気持ちは誰でもあっていいと思うの

で、それを自分のバネにして
自分も輝いたらいい
頑張ったらいいの

でもそれが出来ずに
頑張ってる人の足をひっぱったり、
暴言を吐いたり
相手にマイナスの感情そのままに言ったり

それって自分の価値も下げて
最終的に周りにだれも見渡したらいない
ことにそーゆー人は気がつかない


これってお土産とかもそうだよね?



うちの母が職場にお土産配るの好きなんだけどさ
お土産もらってたいがいの人は
「ありがとう😊」で終わるの

でも受け取り側が満たされてない場合
「え?またどこか行ったの?」
「また遊んでるの?」
みたく言われちゃうんだって

知らんがな!てやつよね笑

幸せはいつだって自分の心が決める

よく聞くフレーズだけど
本当にそうだなって思ったのでした!

また考えちゃう系の話定期的にと思います笑

あ、写真がないよって


関係ないけど、ミラコスタの廊下 笑

綺麗だから貼っておく笑


みつけてくれて
読んでくれてありがとう😊