朝起きない事による。

朝ごはん無しでの、登園…


昼前にお腹すいたと泣き出します…と注意を受け…



退園後


公園

30分〜40分



18時15分〜40分に晩御飯食べ始め



19時〜お風呂に入れたいも…

娘ちゃんが納得してお風呂に入らないとギャン泣きになるので…19時15分〜40分に入れてます。




7時に起こしたい‼️

7時08〜8時46分(寝てても容赦なく準備して出発してます)

就寝時間が21時30分までだと7時に起きてくれる感じ…



園でのオルゴールがいい具合に定着してきていて、家でも大人しくなる様になった。

小さい頃はちっとも効かなかったけど…



で、れんらくちょう…

これ書く事思いつかなくて、改善の為やってる事。質問など書いてました。




するとですね…

園では昼寝前に眠くなってる。

お昼寝にはオルゴールをかけてる。

寝起きが悪いのは園でも一緒。



お迎えの時が1番元気ですね…




びっくり



まっ

まさか…



ママ居ないから適当流し園生活…


帰ってから元気爆発…大女王様ガーン



ポイです。



通園に慣れも出てきて、萎縮は解除方向。朝、泣くようにチーン


車乗るまでが地獄ニヒヒ



今日は、珍しく自分で歩くと主張。

から…進まないゲロー

違う方に行く…



車乗る前に大号泣真顔



公園での様子からも…友達はまだ出来てないな滝汗


遠くから他の子を観察してる、近寄ってきてくれたら明らかに萎縮してる。


友達出来たら、園でも活発になるんだろうけど…

頑張れ、娘‼️




今はとりあえず、食事問題置いといて…生活リズム改善中です。


起きる時間…1時間半早めるのに…こんなに苦労するとは思わなかったニヒヒ



通園ママバック新しいの買いました

通常時は大き過ぎた…

で…3週間…

弟に持ってきて貰った、忘れ物を入れてくれてたshopバック…使ってたニヒヒ(好きなブランドらしく100枚近く有るらしい)

大きさといい合格手提げ、斜め掛け、チャックと…使いやすさ満点だったので…


似たの探しました。



これ収納袋と別仕立てかと思ってたら、内ポケットになる作りでした✨

ズボラには有難い100点



こちら購入。

全く同じ形おいで

マチがある違いくらい


着て行った服一式

食事エプロン3枚

おしぼりタオル3枚

使用済みオムツ3〜4個


余裕有りです。

以前買ったのは、長期休み前とか冬に使おうと思います。




1歳半で買ったやつ現役、今の方が助かってる✨

滑り台後のズボンの汚れとか無くなる音符



後ろにある遊具♪手を繋いであげると渡れる様にキラキラ




84センチで1番小さくして来ています。後2段階肩紐で大きくする事が出来ます。ズボン部分は長くならないので大きくなって来たら裾が上がって行く。


週1洗濯というズボラさアセアセ














無謀な事


サボテンを枯らす母をもつCHIBEE



多肉始めました。


1年…

めだかの先輩達のblogで見続け…

私には向かない…と思ってたのに…


松井田多肉植物ガーデンのFacebookでノックアウトラブ


群馬いつ行けるようになるだろうか?





センペルビウム コンフトデコンガ

なんかどんど下の葉が下へグイーとなってきてるアセアセ

エケベリア

緑丸名前が無かった

1番後名前無かった

セダム グラウコフィラム

セダム ダシフィルム



何も調べずに寄せ植えしたので、良くない組み合わせかも…


DAISO

カインズ

コメリ

1番高いので390円。






余り…298円でコメリ安い!


カインズとコメリの多肉の土。混ぜた…

カインズの方が柔らかい…木系が入ってんのかな?コメリは粒々。


余りを植えた。ボタニーバルカボール20型が可愛いのでこれに寄せ植え出来るまでになったら良いなルンルン





セダム残りはベランダへ



寄せ植えしたやつ室内で管理しようとしてます…

枯れませんように滝汗




カインズできになった

この1番低いやつ何でしょう?

めっちゃ好みですラブラブ







前回の内容

そのママさんに、翌日直接謝罪しました。

謝罪自己満足かな?と思ったけど…



謝罪だけで無く同じ事を繰り返さない様にしたいと思います。








blog徘徊して、勉強させて頂いてますアップ

ありがとうございます音譜