高見えエコファージャケット♡ | ★ AO Personal Styling ★ アラフォー・アラサーのためのパーソナルスタイリスト

★ AO Personal Styling ★ アラフォー・アラサーのためのパーソナルスタイリスト

日本パーソナルコーディネーター協会認定パーソナルコーディネーター®︎
元アパレルショップ店長。15年の販売経験と知識でファッションにお悩みを持つアラフォー・アラサー世代のMy Bacic My Style を見つけるお手伝いをいたします。

こんにちは☺︎

ご訪問頂きありがとうございます。


昨日はインドアのオットが
まさかの「出掛けよう」発言!笑

何故ならオットは年末29日から
8日まで長〜い冬休みで
元日に実家に行ったっきり
何処にも出掛けず
さすがに飽き飽きしたらしいのです。

といっても、うちのオットは
何か用事がない限り
歩いて行ける距離までしか
出掛けませんが…笑

ということで玉川高島屋の鼎泰豊に
小籠包を食べに行ってきましたー。


{6E0631C4-A0EB-4778-BA6A-26DD634E4480}

その時のコーデがこちら↑

このエコファージャケット
ヴィジュアルもお値段も可愛いんです♡
なっ、なんと¥7,000でしたー!

12月前半に既に50%OFF!!!

一瞬、腰回り寒いかな…
とか色々考えましたが
決して痩せ型ではない私の体型には
ショートの方がバランス良く
スッキリ着こなせそうだし
この値段なら失敗しても
いっかぁという気持ちで購入。

それにしても最近のエコファーの質は
本当に素晴らしい👏

私はアパレル時代に
ムートン・フォックス・ミンク
といった高級レザーやファーなどの
商品を扱ってきました。

時代的にも今のような
動物愛護の視点のエコファー
ではなく
本物は高いからフェイクファー
という考えの時代でした。

                    それが今や各ブランドが
                    エコファー宣言をする時代。

呼び方も変わりましたもんね。

「フェイク」っていうとなんか
ネガティブですけど
「エコ」っていうとなんか
ポジティブな感じしますよね。

私たち消費者も何をどう選んで行くか
考えなければいけませんね。

なーんて、なんだかよくわからない
まとめ方しちゃいましたけど、
このエコファージャケットは
買って大正解✌️

デニムについても書きたいのですが
長くなってしまったので
それはまた今度〜


OOTD

jacket→N.NATURAL BEAUTY BASIC
tops→ZARA
pants→ESTNATION(SERGE)
bag→REBECCA MINKOFF
shoes→IENA(Angelina Millan)
earring→IROZA

この日の小物たち
{6D6E4BDF-A648-469E-B545-C29F6AB7FAF9}

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました☺︎

instagram