ブレーキ壊れた話

お墓参りに出掛けた先週日曜
自宅から80キロ離れた
大阪箕面の山の頂上にお墓があるので
ドライブがてら行ってきた


山道下り坂


ガーーーーーー

ゴーーーーーー




って、なんの音滝汗滝汗滝汗

これ、いけるん?滝汗滝汗滝汗


段々、音大きなるし、

しまいには、ブレーキ踏んでも、

きき悪いし、

これ、あかんやつやんゲロー

てことで、

車停車して、ロードサービスに電話


最寄駅から電車で帰って〜ということで、

慣れへんところで降ろされた


まぁ、山奥で、

ここからどうぞって言われへんくて

良かったわ〜笑い泣き


修理は

自宅近くのいつもお世話になってる

ガソリンスタンドの整備士さんにお願いした


ブレーキパッド焼けてたってさ


悪いところは全部直してもらった

ありがとうございました真顔



なので80キロレッカーしてもらった


あの時、車運んでくれた人、

ホンマにありがとうございました真顔


レッカー代

修理代

台車代

電車代

なかなかの出費



何が悲しいって、

お墓参りに行ったのに、

直ぐそこまで行けてたのに、

参れなかったこと


ごめんなさい

御先祖様



私の車、9年目

走行距離10万キロを超えて

なかなか思い出の詰まった車

愛着ありまくりで

新車購入なかなか進まない


でも、そろそろなのかなぁ真顔




無事に修理から戻ってきて

運転したら

慣れた感じで落ち着くデレデレ