元野良猫みいと子猫のくろ・ちび

そして、飼主ひよこの日記です。


サムネイル

みい(母)です。


サムネイル

娘のくろ(姉)です。


サムネイル

息子のちび(弟)です。


サムネイル

飼主のひよこです。歯医者です。



私は3匹の猫と一緒に暮らしています。


左上みい・右上くろ・下ちび



個性豊かな猫ライフをお届けします。




ちびは名前に反してとても大きい猫です。

体重は7.2キロあります。


肥満なのではないか…糖尿病になったりしないか?とても心配していました。

昨年12月末、3匹を連れて健康診断に行ってきました!

血液検査を行った結果がコチラ






好中球はちょっと少ないけど、問題無しと先生が教えてくれました!(遺伝要素が強いとのことです)

血糖値も基準値で健康体です。




ちびは何故こんなに大きくなったのか…実は心当たりがあります。


以前住んでいた家(1LDK)で食事をする時、猫たちには寝室で待たせていました。

ちびは閉じ込められているのが嫌だったらしく、ドアノブに懸垂してぶら下がり扉を開けていたのです😅


これを繰り返すうちにちびの背中は筋肉隆々、モリモリ体型になっていきました!!



広背筋!




背中モリッ!



ちびは…太っているのではなく、ただの大きい猫でした😌