毎日つかの間の専業主婦生活を満喫ハート

家の中もドンドン片付いてスッキリサッパリハート

無職になって貧乏だけど(我が家の大蔵省は相方に押し付けてるちびくろ)幸せってお金じゃないのねー♪と気が付きましたハート



そんな感じでハッピーウッキーなちびくろです。

どもっ( ^ω^ )








なので、最近の私のご機嫌はとってもよいのです( ^ω^ )

今までワタシに存外な態度を取られていた相方ですが...






相方「ボク、コンビニ行く。何か欲しい?」

私「相方ハート」←& hug

相方「(ぎゅうーっと腕に力を入れながら)食べるものなら何が欲しい?」←猫なで声

私「甘いもの❗」←甘党

相方「どんな甘いの?」

私「チョコ系❗」








ぬほほほほほほほ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

チョコレート大量にゲットです~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ←ちゃっかり者の末っ子体質はアラフィフになっても健在❗







今日は昨日に引き続き雨。

なので、窓拭きは諦めて2階の寝室と空き部屋のカーテンだけ洗おうと思ったんですが...

この前お茶の間の窓拭きをした時に、ガラスの汚れよりサッシの掃除にかなり苦労したので寝室のサッシの掃除をする事にしました。

サッシさえキレイにしちゃえば窓拭きは簡単に終わるもんね~ハート






寝室の窓のすぐ横に相方のダブルのマットがあるのでどかすと...








うへーーーアセアセアセアセアセアセアセアセ


意味不明のゴミも落ちてるーアセアセアセアセアセアセ






上の方からセリアのほうきですす払いをしてキレイに掃除機をかけました。







問題のサッシ。
ブラシでは落ちない降り積もって固まった汚れなので割り箸と竹串を駆使❗
その後セスキ水に浸したスポンジでゴシゴシこすって、仕上げに雑巾で拭くと...







キレイになりましたーハート( ≧∀≦)ノ










雨も止んでいるので窓拭きもやっちゃいました。

ガラスがないみたいに視界がクリア❗






多分、引っ越して来た時より今の方がキレイです(;A´▽`A

寝室の片付けは前に終わらせていたので掃除もスムーズでしたハート

ただ、終了間際に相方が一旦仕事から帰って来てベッドでゴロゴロしたいと言うのでまだカーテンが干せてません(# ̄З ̄)

はよ仕事行けー












魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

今日のコーデは、昨日までの足が短いシリーズから一変❗

スラッと足が長く見える真っ赤なロングドレス👗





ヘアスタイルは高い位置のサイドでクルッとからげた毛先を逃がしたお団子ヘアでスッキリ🍡







朝、相方に

「どっか行くの?」

と聞かれましたが...








「どっこも行かないよーっ❗
掃除するんだもーん🎵( ^ω^ )」

と、割烹着を着たのでしたー。


このドレス、楽チンなのよハート








真っ赤なドレスで大掃除して、気分は一気にクリスマスーサンタトナカイクリスマスツリー

チョコレートはたくさんあるし、今日も良い1日でしたハート