3:54こんばんは🌛

温かくなって過ごしやすくなった…

いい季節だ

でも昨日の夜の大雨で

桜が🌸早くも散ってしまって

あっという間のノアのとの出会いの季節が過ぎ去ってしまったな…

何か寂しいカンジがしました🥺

手抜き弁当



昨日のお弁当


⬆が昨日の和風ボリューム弁当🍱

白米を炊く時に赤飯風の素を入れた

ご飯…赤飯は赤飯だけどもち米じゃないやつに

お弁当用肉豆腐、ちくわの磯辺揚げ、焼いてあった鮭、卵焼き…

乗せた時にちょっと乗せすぎたと思った(笑)

赤飯かなんかわからんくなってるし


今日のお弁当

⬆が今日のナポリタン🍝弁当

具だくさんナポリタンを少しピリ辛に作りました。

それにレンチン目玉焼き🍳

破裂したカニクリームコロッケ、

唐揚げ…全部レンチン

めちゃくちゃ短時間で作れました

あ…目玉焼きにソースかけたかな?

まぁ いいか…

私も食べたいお弁当です✨💕

今日のねこ

温かくなってくると
冬と比べて
寄って来なくなる…
冬の間 きっと暖を取ってるんだろうとは薄々感じてはいるけど
膝に乗って来てくれるのは
サイコーの癒しだった。
最近は遊びで興奮して乗ってきて
爪を立てて去っていくくらい🥲︎
それでも…膝に乗ってくれると
嬉しい✨💕

ぼやき

男の人のストレス

自分が1番悲惨だと聞こえる

みんなそれぞれ話のあいだあいだに

そんなニュアンスがある

毎日 文句ばかり言って表に出してるカッコ悪い人と

たまに見せて同情を引く人

うちの会社の人はほとんどが

かわいそうなくらい辛そうで

仕事が出来ないからもあるけど

でもそれはトップが働きにくくしてるからでもあって

もう老害になってる。

言うほど年齢的にジジイでもないのに…

人の欠点ばかり言う…

欠点なんて付き合いの浅い人でも

すぐ探せる。

良いところを探して言ってみろと言いたい。

見る目のない人は

欠点しか気づかない…

だから人の使い方が下手で

辞めていく(笑)

だから うちはまさに

社員が続かない…


俺の時は…昔は…とか

苦労話とか…

そんな話 今の人たち興味無いし

今の仕事のプラスにならない事が多いと気づいてあげないと。

興味を引くような内容だと記憶に残るけど残るような話方や話しないと…

で、話が長いから

忙しいのに

私の1番嫌いな

クソ忙しいのに無駄に時間を取る。

昔は厳しかったかもしれないけど

それは…遠い昔ばなしで

ホントかどうかもわからん…

すごい!って思わせようと

盛ってるかもしれないし…

残念だけど

大概すごいとは思わない(笑)

今はその時代の事は

ほとんど通用しない。

仕事の技術や要領は今の仕事にも

通用するけど

個人の色々耐えたとか

俺は上手くやってきたとか…

昔話は自慢にならない自慢話…

今の忙しい人達にはいらない。


今の人達の方がストレスで

大変かもって思う事が多い…


あ…寝ないと…

では🐝⋆︎*゚∗good night…✴︎🌙.°