今日は、以前からずーーっと行きたかったところにやっとこさ行くことができましたー

相方と一緒にレッツゴー

が、大雨で渋滞もあって、車で60分くらいかかりました~
相方、運転ありがとー








糸満ロータリー近くにある

{31F1C6D4-2071-4D2A-A476-0C9535728181}


ブラウンシュガーさん






こちらは、美味しくて体に優しいベジフードがなんと、

バイキング形式♡

でいただける、大喰いさんには嬉しいお店



しかも、女性は1000円で食べ放題(男性は1200円)

なんとまぁ、太っ腹なんでしょう
いっぱい食べるちびくろには本当ありがたい






店内はこんな感じ~~

{5D7A2ADA-D4E6-4384-B6A4-676003606E75}

あんまり写真撮れてませんが、アジアンチックな感じのお洒落で小さなカフェです


{A6C12C8E-CC0E-435F-A354-EC978CBB28AE}

カウンター部分には美味そうな惣菜が並んでますよ~~




{248067BB-DE60-4919-8D3E-AB77E178C6B5}

{F096DB01-74FB-48DF-87B8-349AE1F336CB}

サラダ♡


ドレッシングは3種類ありました~~
もちろん、野菜を使った手作りソース



{C4E92CD7-8D29-49FB-A1B4-582E46520213}

トッピング♡
おつけもの♡


ヒヨコ豆のやつは、なんだかやみつきになっちゃいました
キュウリもサッパリと美味しい



{80F8451B-3063-4D8A-A821-BD5FBEFA8380}

旬の惣菜♡
和え物♡


いろいろな芋がたくさん使われてました

右のは、紅芋、キノコ、ニンジン、ゴーヤー、厚揚げなどがカレーっぽいスパイスの風味で合わせられていてとっても美味しかった~



{2BEA072F-4775-4000-A558-A9D943C286D1}

揚げ物♡


ライスコロッケ、写ってないけどお麩の唐揚げがありました

お麩の唐揚げ初体験
なんだろぉ、フワッとしてるけどジューシーな感じで美味しかったーーー

右の新ジャガの煮っころがしは、おばぁちゃんの味を思い出しちゃいました





そして、ちびくろオススメは~~

{D54640A2-21CB-4BBB-82DB-537512031DE8}


{6F3B7433-1E13-41A6-AED4-0C0C512BDE46}

THEピーマン


ピーマンを丸々そのまま照り煮にしたものです
捨てるとこ無し

パクッと、いや、バクバクといけちゃう美味しさでした
味付けがしっかりしているので、ピーマン苦手な方でもいけるのでは?

ちびくろ、何個食べたかな~~?
10個くらい食べた気が…





その他にも、天然酵母のモチモチした美味しいパン、玄米、日替わりスープがあります





ビックリしたのは日替わりスープ

なんと食材は全て、野菜の切れっ端、皮やヘタの部分を使って作っているという
超エコなスープ


その日、お店に出す惣菜に使用する食材の捨てちゃう部分を使って作るので、毎日入っている野菜の種類や数は違うし、味も違います

なので、同じ味は出せないので、その日限定ですね


しかも、味付けは塩だけ

野菜がポタージュ風で旨味が物凄く出ていて、あんまりスープ飲まないちびくろも何杯でも飲めちゃう
今日はゴボウの風味がしてとっても美味しかったです


このように捨てちゃう部分を使って作るので、ブラウンシュガーさんの食材廃棄はほぼ無いそうです
というか、基本捨てる部分って無いですよね

凄いですよねー
私も真似してやってみよーっと






たくさん食べてお腹いっぱいだけど、せっかく時間かけて来たし最後にデザート
こちらは別料金

{8245BB3F-923C-4981-B530-6A2D4051AB04}

酵素サイダー♡


ドラゴンフルーツのピンクがキレイ
サッパリとした甘さでシュワうま





スイーツは、できたてのロールケーキを相方とシェアしました

できたてなので、ちょーーーフワッフワッで軽い
クリームもアッサリしてて、中は紅芋入り
めちゃ美味しくて軽く食べれるロールケーキでした
写真撮り忘れたやーん





お持ち帰りに、人気のシナモンロールとできたての紅芋モンブラン

{DF758154-5241-4F4C-BDD8-D7B4F28D3E7D}

紅芋モンブラン♡



素材の甘さが凄く優しくて美味しかったです
白砂糖や動物性のもの(乳製品、卵、バターなど)一切使ってないんですよ~




{C9848DF3-043C-43A0-92B0-24FDBA04DD23}

{79A3C032-4853-4AE6-ADE1-F4CEF281BA77}

このような感じでお店では日替わりでスイーツが用意されています





ブラウンシュガーさんは、味に敏感な相方も大絶賛の美味しさ
家から遠いけど、頻繁に行きたいな~~

今日は大満足でした







そうそう、ブラウンシュガーさんはこの間のベジフェスの時に出店されてましたよ~

{DCDBFE21-A114-43E2-8767-2EF0DF948CE0}


{D92F19C7-3F45-48F2-9D8B-52FFF31E8522}

この時は、パクチーやビーツのドレッシングかけたサラダ買いました~

あと、ココナッツマンゴーとアプリコットの有機豆乳クリームタルト

美味しかった~~








食材にこだわり、体のことを考えた、素晴らしいベジフードが食べられるブラウンシュガーさん

4月にリニューアルしましたので、是非行かれてみてください

詳細はこちら
ブラウンシュガー←クリック♪





ブラウンシュガーのまゆさん、スタッフのみなさん、ありがとうございましたー



グルメレポでした