本日、気温25度以上の沖縄でございます




先週は5度以下
桜や向日葵が咲き誇る中で、霰や霙が降っていました。。。

コートにマフラー、暖房ガンガン…

今日は半袖、窓開け…








気温差20度以上でございます


体がおかしくなりそうでごザンス~~









ってことで、本日のクッキング~



はいっ

{0BE86683-BC7C-448F-951E-DDDBA7AAB0A1:01}


カニステルのローポタージュ
カレー風味



火を通してないポタージュです




カ、カニステル

蟹捨てる?


カニステルという南国にできるフルーツです



{58BE01A1-1804-4488-9CD3-FEA0B45CF279:01}


こんなやつ



別名、エッグフルーツともいい、食感はゆで卵の黄身のような安納芋のような感じです

結構好き嫌いがあるのですが、ポリフェノールたっぷりでビタミンミネラルも多く、栄養価めちゃ高くて素晴らしいパワーフルーツです

{E678A589-0ED5-4A7A-B85A-923160FC4708:01}


こんな感じで木になります


食べ頃は、皮がフニャフニャになった時
熟してないと美味しくない~


カニステル、是非食べてみてー







次は、、、


{4EB41848-6258-4724-8DAA-F49AD187C008:01}


ミックスベリーのプディング

{0CB6AECE-B528-4B54-9CAF-8AE31A3C0CFA:01}


チアシードでプルプルな食感



手作りの豆乳ヨーグルトを入れてます

{DA0129F7-0673-4E5B-94E1-FED29DDBBA4C:01}


キヌアから作った発酵液を入れて、寝かせて完成

ヘルシーヨーグルト






ラストは~~


{DFB98868-9AD1-4539-B4EE-31A403690D54:01}

ローチョコレートガナッシュ




なんと、アボガドが入ってます

味はめちゃチョコ

甘みはメープルシロップで体に良し

私、カカオアレルギーなので、クシャミ連チャン
カカオが濃いと出ちゃうんです~




ってことで、ローフードづくし~でした






明日は10kmタイムトライアルのランイベントですが、、、


天気予報は、、、












雨女じゃないからね~~~(iДi)