犬の整体 | 豆柴 ちびくろ まろっちゃん

豆柴 ちびくろ まろっちゃん

黒豆柴のまろっちゃんとの日々 
静岡県出身、2013年生まれぽっちゃり童顔の黒柴。ツンデレ中のツンデレジョシーバ

6月だのに夏みたいじゃないですかぁ 夏本番がこわいね

今月も犬の整体Wan's Merryさんに行ってきたよ


後部座席に乗り始めだけれど、キャンキャン吠え。まだ慣れない

高速を走っている間はおとなしいのにな😅


整体では伏せの状態ができるようになった

大きな進歩だ!

まだ座ったり立ったりしている時間の方が長いけどね

お腹を見せてひっくり返るなんて柴犬のプライドが許さないまろ 笑笑


続けてきた甲斐があって体のハリやコリ、むくみがほぐれるのが早くなった。家でできるケアやむくみ対策のしじみ汁の作り方も教えて貰った。


できることはやらないとね👍



しじみをよく洗って水と火にかけて、、と。2倍の水で薄めてフードにかけてみた。

しじみ汁だけではさすがに飲まないけどフードと一緒なら食べた😍 まだ大さじ一杯くらいだけどね。


手作り食が苦手なまろだけど頑張った(かなり小さな第一歩)


ちりつも😊 ちりつも😊 頑張ろう



おしまい