健康診断結果と おてて舐め舐めとおめめ | 豆柴 ちびくろ まろっちゃん

豆柴 ちびくろ まろっちゃん

黒豆柴のまろっちゃんとの日々 
静岡県出身、2013年生まれぽっちゃり童顔の黒柴。ツンデレ中のツンデレジョシーバ

少し前のこと いや、結構前のこと

健康診断結果を聞きにと おてて舐め舐め 右目周りの赤みのために病院に行った 飼主の記録として書いてます


おてて舐め舐めは↓

カサブタ🐽となり 舐め舐めも落ちつき ↓発毛

右目の周り↓

アレルギーか?と焦ったが 痒がったり気にすることもないので傷??か


鼻涙腺のつまりで鼻に抜けていかないので溢れた可能性が高いらしく 目の周りの汚れもあって赤黒くなるようだ

目の洗浄をしてもらい目薬で様子をみていたら落ち着いてきた。全然溢れないわけじゃないけどね


健診結果はシスタチンーCが毎回ジリジリと上昇💦尿比重との総合判断で今回はセーフだが腎臓が気になる 中性脂肪が高い(今回は食事の影響もあり)トホホ







先生は検査に出るくらいだと、、それなりに進んでいると考えられる。と言われて凹むけれど。


年なりにいろいろ出ます 飼主も

ここから愚痴です。長いので、、。


それと、県知事が変わったのです

リニアでは工事の滞りはしぞーかのワガママだ、と他の県から言われ😰😰😰


どうなることやら


計画時から何年も経って、今の時代にリニアって必要なのかとよく思う。

使用電力は新幹線の3倍以上 タダでさえ夏は電力不足で節電騒ぎになるのに

やはり原発を動かさないと足りなくなるよね


人口減少とリモートでリニアに乗る人が増える?採算取れない時の赤字は税金を使われるだろう(なんたって国策だもん)リニアは関係ないと思っている地域の方の税金ももちろん使われて


井戸や水源が枯れて始めて焦っても遅い


リニアの技術を海外に売るのが大事なんだ!とTVのコメンテーターは言うけれど、どの国が買ってくれるのかしらと思ってしまう


地下深くに作るリニアの駅は地上の駅に戻るまでに時間がかかる。地上の新幹線を使う方が早く目的地に着いたりして。



もう、誰も止められない  


おしまーい