膀胱炎か | 豆柴 ちびくろ まろっちゃん

豆柴 ちびくろ まろっちゃん

黒豆柴のまろっちゃんとの日々 
静岡県出身、2013年生まれぽっちゃり童顔の黒柴。ツンデレ中のツンデレジョシーバ

まろっちゃんが昨日より排尿回数が多く、尿が溜まっていないにもかかわらず排尿ポーズ多くなった。

いつもの病院は休診日なので他の動物病院に行った(家から近いうえに✨超評判が良い。待合室でも他の患者さん達が初診の私に信頼できるいい先生と褒める)

尿検査では血液が混じっているが細菌は見つからず。結晶もなくph6.5 


膀胱のエコーでは膀胱内には結晶、腫瘍など異物は無いが壁が厚くなって腫れていることが分かった。

尿が溜まっていないのに排尿しようとするのは違和感や痛みがあるのかもしれないと。

😭元気や食欲はあるのでひとまず💦抗生剤を服用し、改善が見られない場合は他の検査をして原因を探す。

飼主と一緒に診察室に入り、丁寧な説明の先生だった。

結構なお値段

だけどまろの健康には代えられないからね


1週間の薬(サワシリン)だが途中で経過を診せに行くことになった。


よくなってくれるといいな




ご訪問ありがとうございます