義父「休日は店が混んでいるからイヤだ」

 

という理由で、旦那が平日に休みを取って、義親と一緒に息子のクリスマスプレゼントを買いに行くことになりました

2週間前にも義実家に行ってるんだから、わざわざ休み取らなくても、お金貰えばよくね?

 

「休日混んでいるから」って、義親は、平日しか買い物に行かないんですかね?

 


 

前日

 

旦那「で? 明日どうする??」

 

私「は? どうするって何が??」

 

旦那「プレゼント買ってもらっている間、お前達どこに降ろせばいいの?」

 

え?

この大雪のなか、私と息子は車から降ろされるの前提なの?

 

私「ん~ まだ決めてない 明日の天気次第じゃない? 前に言ったとおりにアナタを降ろして私と息子が先に外食先に行ってるかもしれないし」

 

と、つっけんどんな返事になりました

旦那、不満げ(笑)

 

旦那「プレゼント買ってもらうから、昼の外食代オレが払ってもいいんだけどなぁ~」

 

は?

 

プレゼント代 < 外食代(大人4人+息子)

どうやったって、外食代のほうが高いだろ?

 

2週間前に義実家行った時に、プレゼント代もらって終わればいいのに・・・

見栄っ張りめ👊

 


 

当日

 

息子の機嫌も良く雪の晴れ間だったので、仕方なく私と息子が車から降りて近くのスーパーで待つことに

 

オモチャ屋に着いたのは15分前

 

旦那「どうする? 降りる??」

 

私「義親達もう着いてるの?」

 

旦那「さぁ?」

 

私「さぁ? って・・・ 連絡してみたら? 義親遅れてくるかもしれないし、先に降りるの嫌なんだけど」

 

旦那「大丈夫だろ」

じゃあ、お前が降りろや👊

 

って、確認する気はないけど、私達をすぐ降ろしたいようで時計をチラチラと見ている旦那

いや、連絡しろよ

義親が到着しているなら降りてもいいけど、来ていない or 遅刻しているなら先に降りる意味なくね?

 

なんで、いらない連絡は私に知らせないでやるのに、必要連絡を渋るかな?👊

 

待ち合わせ時刻になって、ようやく義親と連絡とった旦那

旦那「もうだいぶ前に着いてるって」

 

ほらな

 

ってことで、私と息子はスーパーで時間潰すことに

 


 

旦那「車のトランクにプレゼント隠したから!」

ってウキウキ戻って来た旦那

 

本日のもう1つのミッション、義親と外食です

 

が、今回は何も特筆することもなく普通に食事し、その後、買い出しして帰宅しました

 

ちなみに、支払いは義親でした

ごちそうさまでした

 

いや~、珍しい!

イライラしなかったの初めてじゃね?👏