7月に入りました。


暑い…暑いですねぇ。

梅雨のわりには雨の日が少ないですが蒸し暑いです。(今年は雨は降る時はすごい降る)。静岡市では最高気温39.3度を記録したとか…。もうインフル級の熱だよ。


 最近のおやつ。凍らせて食べてます。



そんな暑さなのに…先週、18年使った寝室のエアコンがとうとう壊れました。18年も使ったら普通壊れる。


速攻で買いに行って、週末に取付工事です。2日くらいはサーキュレーターで凌いでましたが、さすがに無理で、リビングに布団敷いて寝てました。早く新エアコン来ないかなぁー。



娘の面談に行ってきました。
言われることはだいたい一緒。
🔴算数が苦手ですが頑張ってます
(苦手な子グループの中でやる気はある方です)
🔴お友だちと仲良く過ごしています
(が、そこは女子なので注意深く見ていきます)
親の評価(家での態度)との温度差がすごくて毎回びっくりしてます(笑)。元気に通っているのでよしとしてます。

息子は夏休み入ったら面談です。
先日、Googleフォームで面談の予約をしました。
指定された日時に予約表がオープンになるので希望を選択する方式ですが、イベントのチケット争奪戦っぽい(笑)。希望日時で予約できました、たぶん(息子がとった)。



上半期、読んだのは21冊。 まずまずかな。年間目標は50冊なので、下半期はもうちょっと読めるといいかな。


秋にあるオフ会に向けてそろそろ読んでおきたい本もありますし、気になる本もあるし。


 『鵼の碑』の前に『陰摩羅鬼の瑕』と『邪魅の雫』

 

 『黄土館の殺人』の前に『紅蓮館の殺人』と『蒼海館の殺人』(内容忘れてるから)。


これも。

 

あとは、オフ会でおすすめしてもらった本も読みたいです。とにかく読みたい本が多くて、どれから読んだらいいのか…。

読みたい本リストにたくさん色が塗れますように…。



新紙幣。夫が(興味本位で)両替してきました。
観賞用。
裏面(?)は数字の大きさとかフォントが外国のお札っぽい。色がきれい〜。あと、ホログラムがすごいキラキラしてた。わたしの手元にくるのはいつ頃なんだろうな。



暑くて暑くて、やる気がなかなかわいてきませんが…今月はお楽しみのお出かけがあるので、仕事も家事も頑張ろうと思います✨オリンピックも楽しみだなぁ🇯🇵