◆そして誰もいなくなる/今邑彩

名門女子校演劇部によるクリスティー劇の上演中、連続殺人は幕を開けた。台本通りの順序と手段で殺される部員たち。真犯人はどこに? 戦慄の本格ミステリー。(中央公論新社サイトより)


読了。

タイトルからわかるように、クリスティの名作のオマージュです。

事件の犯人は予想がついたのですが、ラストが衝撃でした。まさに「事件解決までが全て序章」でした。あまりにもすんなり犯人が予想できたので、再読だったかな?と思ったし、もしかしたら再読かもしれない(わからない)。


動機はともかく、方法がちょっとやりすぎでは?って思うこともあったし、ラストの「真犯人」にもちょっともやもやしました。

ということで、あまり後味はよくないかなぁ(笑)。そういうのも好きだけど。