美容院に行ってきました〜。


肩まで伸びていた髪をばっさりショートカットに🎶目指したのは石原さとみちゃん的なショート。


すっきりさっぱりした新しい髪型、個人的には気に入ってます🙆娘には「前の方がよかった」って3回言われたけれど(笑)


ぼわぼわしちゃうので、縮毛矯正も。

この時期は毎日、縮毛矯正やストレートパーマの予約が入って、人(髪質)によってはかなり施術にお時間かかるそうです。

わたしは美容師さん的にかなり施術しやすい髪質らしく、「髪質が神で好きなんです✨」と言われました(*´艸`*)。カラーも入りやすい方で、縮毛矯正やカラーの所要時間はたぶん人よりすこし短めです。


あとは白髪…。これは来月に染めに行きます〜。

白髪、相変わらず主張がすごい…。






バレーボールネーションズリーグ福岡ラウンド✨。やはりリアルタイムの観戦はいいですね〜😆

ドイツ戦🇩🇪はハラハラしたけれど、ファイナルセットはキャーキャー大騒ぎでした(近所迷惑)。


今夜は世界ランク1位のポーランド🇵🇱と対戦。どんな試合になるのかなぁ。早く家事終わらせなくちゃ〜。途中で娘のお迎えがあるけど😭

メンバーが変わるだろうけど、誰が出ても強い龍神NIPPONだから逆に楽しみ。


せっかくリアルタイムの地上波での放送だから、たくさんの人が観てくれたらいいなぁ…。


そういえば…娘のお友だちのママさんから聞いたのですが、今年は中学の女子バレー部の新入部員が多かったそうです。ハイキュー!!効果かな😊