映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』観てきました〜。


観たい観たいと思っていたのに、風邪ひいちゃうし、地元映画館の上映回数が減ってくるしで慌てて💦行ってきました。

横溝正史の世界観
旧家のどろどろした人間関係
怪しい村
水木の戦争で植え付けられた価値観との葛藤
水木とゲゲ郎(鬼太郎父)との関係性の変化
ゲゲ郎の優しさ
ゲゲ郎と水木のバディ感…

ものすごく好きな設定で、ほんと面白かった。
"ゲゲゲの鬼太郎"ではありますが、大人向けの作品だなぁと思いました。

この作品PG12(小学生未満は助言・指導が必要)です。
なので、それなりにグロいですし、
(わたしもうへぇってなる場面もありましたし)、
倫理的にいやな描写もあって、娘と一緒に観なくてよかったかもと思ってます。
でも、観てる小学生は何人かいたし、5歳くらいの男の子もいたから大丈夫かもしれない。

特典、もらえました。
もう…なんていうか…こんなシーン(未来)を観たかったよ…。




映画本編前にはハイキュー!!の予告篇も観れました。『SPY×FAMILY』の時に観てるんだけど公開一ヶ月前だし、ほんとに劇場版やるんだなぁ…と感慨深くなりました。

映画公開のため、コラボがいっぱい。

イベント系は開催期間が微妙なんだよなぁ。高校入試あるからね。


普段は読まない雑誌も付録目当てに買いそうなんだけど、雑誌コラボ多くて…どうしよう…。でも、どの付録も欲しい…。

 りぼんもマーガレットも全然普通に買えるんだけど…なんか付録目当てなのがちょっと罪悪感。