天橋立


さすが日本三景。絶景。
股のぞきもしてみました。
この日、ロングスカートでしたけどね。

天橋立ビューランドはモノレールかリフトで上まで行けるのですが…一人乗りリフトで妙に緊張していいました。娘が怖がるかなと心配していたら、案外自分の方がビビッていたという。
上はミニ遊園地みたいになっていて観覧車とかサイクルカーに乗ったり。

時間があれば、天橋立を歩いてみたかったなぁ…。


さて、天橋立は宮津市にありますが…
宮津といえば!
江神さんの出身地!(小学校にあがるまで)
全然、「宮津といえば!」ではない…。江神さんとは…有栖川有栖先生の学生アリスシリーズの名探偵。江神二郎さん。

ということで、
宮津にいる間は、
(山科へ移ってからのことを考えると)
「宮津での江神さんの子ども時代が幸せなものであればいいなー」
と思ってました。
これもまた推し活。